※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のソースや出汁のアイデアを教えてください。冷凍ストックを作りたいので、手作りのレシピが欲しいです。冷凍用の素材やソースのアイデアを教えてください。

具材にかけるだけでいいような離乳食のソースor出汁のおすすめレシピ教えて下さい!

現在9ヶ月で、素材そのままの味から少しずつ味付けしたり旨みが感じられるようにしていってるのですが、混合出汁とホワイトソースばかり使ってしまってほとんどその味付けになってしまいます😂
たまに粉末のコンソメも使いますが、何だかんだで全て冷凍の方が楽なので手作りで作って冷凍しときたいと思ってます。

冷凍ストックは調理してから冷凍するのではなく、汎用性を持たせるために素材やソースだけで冷凍して後で混ぜるスタイルです。

お子さんが「これかければとりあえず食べてくれる!」みたいなのあればぜひ教えて下さい♪

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
アカチャンホンポで買った
お魚パウダーかけとけば
何でも食べます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚パウダーなるものがあるんですね!近所にアカチャンホンポがないのですが、ちょっと見てみます🤔

• 2月24日