※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が乾燥で咳が出ることがあります。病院に行くか迷っており、乾燥を改善すれば治まるか不安です。

3歳半でも乾燥で咳が出ることありますか?
朝起きた時からケホッケホッケホッケホッという感じで一回出ると連続してケホケホする空咳が出ていたのですが、朝食にお味噌汁を飲んで今座って動画を見ていたら止まっているようです。

咳は悪化すると怖いので病院行こうかなと思いつつ、乾燥を改善すれば治まるならそれで良いんだけどなぁとおもってます。

コメント

mama

乾燥で咳しますよー!
息子は唇がカサついてる?って時に空咳することあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    乾燥であれば加湿して様子見て、数時間で治ればそれで良いってことでしょうか??

• 2月24日
y

うちの娘も乾燥で咳がすごい時がありましたが、加湿器付けたらピタっとなくなりました。

ちなみに、寝てる時に咳で餌付いて嘔吐したのですが、病院で診てもらったらどこも悪くなくて、子供は咳き込みで吐くことはよくある、と言われました。