※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあのママ
産婦人科・小児科

2歳の娘と5ヶ月の息子が風邪で病院に行き、診断はただの風邪。しかし、症状が改善せず、長女は熱や咳がひどいため、大きい病院を受診すべきか悩んでいます。

風邪についてです🤧
2週間前くらいからもうすぐ2歳になる娘と5ヶ月の息子が咳鼻水が酷くてかかりつけの病院に受診しました
ただの風邪だねと検査もされずに返され1ヶ月分のシロップを出され、下の子には10日分のシロップを処方されました
あまりにも下の子が咳がひどく看護師の義母にRSじゃないかと言われ再度かかりつけ医に受診
検査もしてくれましたがあっさりとした検査でただの風邪だねとまたシロップを10日分出されました
1週間前くらいから長女の寝起きの目やにがすごく水曜日には37.8の熱が出て保育園を早退しました
熱も上がらなくて様子を見ていましたが咳が全く治りそうになくてこの場合大きい病院に受診した方がいいですよね🥹
嗚咽をするくらい咳が酷いです、、、

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

それは心配ですね😣
目やにがスゴいとの事ですが、結膜炎じゃないかなって思います🤔
熱が続いてるとか、毎晩熱が上がるとかだと検査もしてくれるのかなって思いますが。。
咳については、喘息とか最悪肺炎とかですかね……
娘は後者でした💦
違う病院行かれても良いかも知れないですね🙌

• もあのママ

もあのママ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大きな病院に受診してみようと思います🥹

• 2月24日
ママリ

うちも先週全く同じ症状でした!
目やに、咳、鼻づまり、熱、ってことでアデノウイルスを疑われましたが本人が検査拒否😂
この風邪最近流行ってるんですかね😵
友達は子供から貰って肺炎になっていたので、検査して貰えるところにすぐにでも受診した方がいいです!
うちも発熱から今日で13日目ですが、咳がまだ出ます😵
夫にも移って目やにと咳が酷いので、もあのママさんも気をつけて下さいね!