※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
その他の疑問

この度、4歳間近の娘が弱視でメガネになりました。青森市か八戸市で、評…

この度、4歳間近の娘が弱視でメガネになりました。

青森市か八戸市で、評判のいい眼科、弱視治療してくれる眼科をご存知の方教えて下さい💦

コメント

ままり

うちは弱視ではないけど、八戸のくに眼科に行ってます。混んでますが小児眼科ですよ🤗

• りっくん

りっくん

コメントありがとうございます🥲
    今調べてみたら雰囲気良さげでいい感じですね!
    こちらむつ方面なので通うとなれば2時間くらいかかるんですが、候補にあげさせてもらいます♡
    結構混みますか?

• 2月24日
  • ままり

ままり

むつからは遠いですね😅私は三沢から通ってますが、例えば学校終わって3時半すぎに受付して、6時前くらいに終わります。
    2時間は待ちますね💦
    駐車場も空いてなくてウロウロ待っている感じです😥ただ受付してからは車で待ってスマホで順番確認できます。

手術もやっているのでその日は休みだから余計混むんでしょうね🤔

• 2月24日
  • りっくん

りっくん

はじめ調べたとき休診多いなって思いましたが、手術日とか見て納得しました。
    やはりそのくらいは待ちますよね😅
    スマホで順番確認できるならそれまではどこかに行けたりもできるのでいいですね!

むつにはろくな病院なくて、旦那と今通ってる所が合わなければ青森か八戸の眼科にしようかと話し合ってて💦
    今行ってる眼科もまだ2回しか通ってないんですが、眼科が少ないのでいつも激込みで9時に開いて検査して話聞いて帰る頃にはお昼過ぎます。
    毎月通わないといけないのに、前回先生から威圧的な態度を取られたので、来月行くのが億劫です😂

• 2月24日
まぁ

むつ市からとなると青森市に行くほうが近くないですかね?
むつ市の住んでる所によりますが💦💦

八戸市内だと馬場町眼科、くに眼科に友達の子供服が弱視で通ってます❣

• りっくん

りっくん

まだ青森市の眼科がわからないですが、八戸の眼科に通うことに決めたら、バースデーに行けるので大丈夫です🙆‍♀️

馬場町眼科も調べてみました!
    こちらもなかなか良さそうですね✨
    こちらも結構混みますか?

• 2月24日
  • まぁ

まぁ

くに眼科混んでたら
    バースデイ、しまむらと
    ありますからね(*^^*)

こっちも混みますね💦
    実は我が家の下の子がじゃくしで通ってます🚗
    先生は女の人で優しくて視力測ってくれる方や看護師さんもみんな優しく親身に話を聞いてくれるので凄く通いやすいです💖

• 2月24日
  • まぁ

まぁ

くに眼科に行こうと思いましたがグーグルマップの口コミを見たりして中々行くタイミングと合わず💦
    駐車場と内科と一緒なので停めれない時に停めれなくて近くのTSUTAYAに停めて歩いたと聞きました!

元々、別の眼科に通っててそこでは治療出来ないからって馬場町眼科紹介されました❣
    くに眼科も2時間待つと友達も言ってました❣
    我が家は馬場町眼科いつも8時前に行って受付してお薬のみの方もいるので早いと9時半10時には終わって幼稚園に送ってます🚗
    駐車場狭いですがなんとか今までは停めれてます❣

• 2月24日
  • りっくん

りっくん

むつの病院って基本どこも威圧的な態度で上から喋ってくるので苦手なんです💦

やはり混みますよね😂
    もうそこはどっちに行ったとしても覚悟ですね😂
    聞いた眼科が両方とも好印象なのでよかったです♡

• 2月24日
  • まぁ

まぁ

そうみたいですよね💦
    旦那の実家がむつなので💦

眼科は基本混むと思っていいと思います😭
    親も子も疲れますよね(T_T)

• 2月24日
  • りっくん

りっくん

そうなんですね😳
    ちょっと親近感わきました♡笑

絵本とかあればまだいいですけど、何もないとほんとぐったりしますよね😥

• 2月24日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます🥰💓

分かります💦
    絵本もないので
    絵本、飲み物、落書き帳、ペンとか持っていつも行ってます🚗
    運がよければ10番以内に入るので持っていく意味あるようなないような感じで終わってます★

• 2月24日
  • りっくん

りっくん

私極力荷物持ちたくないのでいつも何も持って行かないから余計苦労するんですよね😂
    青森にしろ八戸の眼科にしろ行くときは待つと思うので、あれこれ持って行かなきゃですね😅

• 2月24日
  • まぁ

まぁ

わかります💦
    荷物持ちたくないですよね💦
    でもいつも騒いだらって周りのこと気にして持つと重いです笑

どっちに行くにもなにか
    持ったほうがいいですね❣

• 2月25日
  • りっくん

りっくん

私いつも何か持ってくればよかったって後悔するので、重くても持って行ってるのさすがです✨笑
    来月からは面倒くさがらず持っていきます😂

• 2月25日
  • まぁ

まぁ

🚗で近い距離だからです💖
    歩きなら持てません笑

来月荷物重くなりますが
    頑張ってください❣
    りっくんさんのお子さんに合う眼科が見つかりますよーに❣

• 2月25日
  • りっくん

りっくん

色々教えてくれてありがとうございます♡
    来月から荷物頑張ります!笑

• 2月25日
まりか

うちは遠視で12月からメガネかけてます💦3歳児検診でわかって遠視性弱視です😅くに眼科に前は行ってましたが遠いのであたしは平和病院に行ってます😊平和病院も火曜日午後が小児眼科専門なので結構子供がいますよ😊

• りっくん

りっくん

うちの娘も3歳半検診でひっかかり、2回目の眼科で弱視だからメガネを…と言われました💦
    平和病院は総合病院なんですね!
    行くとしたら紹介状書いてもらわなきゃですね!

• 2月24日
  • まりか

まりか

正直、メガネには抵抗あってかけたくないって言ったら怒られました😅小さいうちからメガネってかわいそうだなって…あたしも旦那もあたしの家系もみんな目が悪いので小学生になったらかけなきゃなとは思ってたのですが、卵子より遠視が引っかかってびっくりです…まぁずっとではないし早ければ小学生になる前には外れるみたいだし…今は慣れたのかちゃんとしてるし遠視用なのでメガネかけると目が大きく見えてみんなで可愛いって言ってくれるので喜んでしてます😊
    紹介状なくても大丈夫ですよ⁇あたしは近くに用事あってそのついでに聞いたらこれから時間あるならいいですよって言われて検診終わって診てもらいました😅小児眼科診てくれる病院の紙に平和病院書いてあったので電話でもいいと思います😊

• 2月24日
  • りっくん

りっくん

同じです!
    1回目の眼科のときにいずれはメガネになるかもと言われ、小学校入ってからかな~って考えてたら、まさかの2回目のときにすぐメガネかけなさいって言われ、、
    まだ3歳だし、幼稚園でメガネかけてる子もいないから凄くショックでした😭
    旦那の家系が乱視強くて皆メガネなので正直恨みました笑
    昨日からメガネかけ始めましたが、慣れるまでは大変そうです💦

今の眼科の先生に書いて下さいって言うの凄く嫌で、あまり質問もしにくい雰囲気なので、紹介状なくてもいいならありがたいです!

• 2月25日
みー

こんばんは!
娘が3歳児健診で引っかかったので青森市にある浜田みやかわ眼科に通院してます!

初診から予約できますし、予約しているので待ち時間もそんなにないので診察までスムーズでした𖤐´-
先生や他のスタッフさんも優しいです!
必ず最後にシールがもらえるので娘はめちゃくちゃ喜んでます(笑)

• りっくん

りっくん

青森の方きたー!笑
    青森の眼科情報も待ってました✨笑

最後にシールもらえるのも子供にとっては嬉しいですね😊
    そしてそちらも予約なのでスムーズなんですね!
    やはり予約できるのは待ち時間少ないのでいいですよね🤔♡

• 2月25日
  • みー

みー

シール貰えるのいいですよね♡
    ちなみにすみっコぐらしのシール貰いました!

他に青森市で評判いいのは青森眼科クリニックです!
    ただ初診で予約できないのがネックだったので、我が家は浜田みやかわ眼科にしました!

ちなみに評判悪いのは三戸眼科です……

• 2月25日
  • りっくん

りっくん

どんなシールでも貰えるならうちの娘はおっけーです😁

初診って手続きとか検査とかなにかと時間かかるので、初診でも予約って魅力的ですよね🤔
    そして通うとなればやはり予約の方が助かるんですよね😂

ありがとうございます!
    三戸眼科は絶対避けます!笑

• 2月25日
  • みー

みー

初診は検査したりするので、なるべく待ち時間は少ないに越したことはないですよね!

浜田みやかわ眼科は大通りに面してますし、青森眼科クリニックは国道から1本裏に入ったとこなので比較的行きやすいかと思います!

少しでもお力になれたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

• 2月25日
  • りっくん

りっくん

両方とも行きやすそうですね!
    情報ありがとうございます😊
    旦那と相談して決めたいと思います✨

• 2月25日
ぱんだ

弱点治療ってタイムリミットがあるので、色々と考えてしまいますよね💦

どこにかかるにしても納得ができる病院に出会えるとよいですね☺️

• りっくん

りっくん

そうなんですよね、、
    少しでも良くなるなら早く動かなきゃって思ってます😢
    ありがとうございます♡

• 2月25日

くに眼科きら馬場町眼科に変えました

先生きつく、そっけなくて、、、

• りっくん

りっくん

そうなんですね😳
    くに眼科に通うとしたら、マイナスに捉えやすい性格なのでメンタルやられそうです😂

• 2月25日

退会ユーザー

馬場町は先生が2人?くらいいて、あっさりというかドライというか、きついとは感じなかったので大丈夫かと💦

• 2月25日
  • りっくん

りっくん

八戸の眼科に行くなら、馬場町眼科か平和病院のどちらかに行こうと思います😊

• 2月25日