※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階パントリーの使い方や引き戸の有用性についてアドバイスをいただけますか。

間取りについてご相談です。
1階パントリーの奥行きが深くどのように使うか迷っております💦
皆さんならどのように使いますか❓
扉は引き戸にした方が使いやすいでしょうか❓
アドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

めそ

ちょうど同じ位置のパントリーで計画中です
うちはパントリー部分に冷蔵庫と、レンジなど家電、ゴミ箱全部入れちゃってキッチンの後ろはカップボードだけにする予定です✨️

引き戸にするかは何を入れるかによるかと思いますが、
我が家はカーテンで隠す予定です
食品の保存などで開け閉めする回数が少ないなら引き戸でもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ位置のパントリー計画中なのですね💡
    冷蔵庫や家電、ゴミ箱入れたらキッチンすっきりしますね😊
    扉なしでカーテンで隠した方が使えるスペースは多くなりますよね💡

• 3月1日
さら

L字に造作で棚板の高さを調整できる棚を作成し、調理家電、水、食品等保管したいです。
またL字の空いたスペースにはキッチンワゴンとかを置いても使いやすそうです。
扉は引戸の方が開口部が多いですし開けたままでもスッキリするので良いかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

L字に稼働棚使いやすそうです💡
    キッチンワゴンも便利そうですね😊
    扉はやはり引き戸の方がスッキリはしますよね💡

• 3月1日
とりあ

うちのパントリーがそうなのですが、L字にして奥行き35cmと短い部分は20cmの可動棚にしてますよ😄

20cmと聞いた時は『奥行き浅すぎ!』と思ったのですが、500mlのペットボトルがちょうど収まるサイズで意外に使い勝手良いです😂

あと私なら扉つけません、写真のようにロールスクリーンにして来客時以外は上げっぱなしにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあさんのお宅も同じ様なパントリーなのですね💡
    確かに20cm狭い💦と思いますが、けっこう使い勝手良いんですね😊
    参考になります✨

ロールスクリーンにした方が広く使えそうですよね💡
    お写真までありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
はじめてのママリ

うちは反対側についてますが(階段下)パントリーは真ん中くらいにアーチの入り口作ってドアなし。
片方に稼働棚、反対側にラック入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中にアーチの入り口よくインスタで見かけて可愛いなぁと思っておりました❤️
    片方に稼働棚、反対側にラックという使い方も使いやすそうですね💡

• 3月1日