※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

自宅療養中、どのくらい動いていいですか?洗濯や掃除がしたいけど、出血もほとんどなく元気でつい動きたくなります。

自宅療養ってどのくらい動いていいものでしょうか?

今7wの初産です。
鮮血の多めの出血があり、1ヶ月仕事を休んで自宅療養の診断を受けました。仕事が動く仕事なのですぐに診断書を書いてくださり、明日から休んで。買い物もダメよと。
家にはいますが、洗濯、掃除やりたいことはたくさんあります。

今は出血もほどんどなく、気持ち的にも元気なのでつい動いてしまいたくなります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血の多めの出血があったなら、今は平気でもなるべく動かない方がいいと思います😥
本当に、食事、トイレ、シャワーくらいにしておいた方がいいです。
無理に動いてもしものことがあったら、絶対後悔してしまうと思うので…。

次の診察でOKが出れば大丈夫だと思います!

• りん

りん

返信ありがとうございます😊
    確かに…絶対後悔しますね。
    1ヶ月何もするなと言われるのが初めてなので、休むことの難しさを感じています。

まだ7週で周りの人に話してないのでここで質問できてよかったです😊

• 2月24日
ぽぽり

う〜〜ん。。。
「無理なく安静に」と言われたわけではないですもんね?
買い物もダメとなると、ほぼ横になって動くなという事になるんじゃないかなぁと思います。

念のため、安静にしてね。と言われたのであれば家事などは全然無理なくしたら良いと思うのですが、あなたの場合はもうほぼ動かない方が良いのではないでしょうか🥲
辛いですけどね🥲

• りん

りん

返信ありがとうございます😊
    そうですね
    多めの出血だったので念の為ではないかもしれません。

動かない を頑張ってみます🥲

• 2月24日