※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
家族・旦那

夫が痛みを訴える中、パチンコに行く行動にイライラしています。病院選びにも不満を感じ、心が狭いか悩んでいます。

聞いて下さい。とても長文です。
愚痴です。こんな時間なので友達にも話せないので
ここで愚痴らせて下さい。
そして、みなさんの意見を聞きたいです。

4日程前から旦那が左胸が痛いと言ってました。
私に話してましたが、私はふーん。てな感じで軽く聞いてるのか聞いてないのか分からないような感じです。
数日経ち、22日に夕方6時ごろに帰ってきました!
旦那は普段帰りが遅く6時に家に着くのは珍しいです。
パチンコに行きたい。
行っていい?明日仕事休みになった。
どっか出掛けるか!

みたいな感じでした。で、22日パチンコに行きました。
パチンコ帰宅後から、胸が痛い。
俺、可哀想だと思わないの?
ガンかも。ガンだったらどーする?などの話し。

私→なってから言ってくれ!!

その後、病院調べ始める→23日、祝日。どこもやってない。
夜間に行っても意味がない。
次の休みが25日土曜日だから、その日に行くと。
家の近くの内科に予約もとり、行く事に。


23日、朝起きても胸が痛い。
〇〇してるだけで痛いなど、ぐちぐち言ってました!
私は、明日仕事休みもらって病院いけば?
旦那→休めない。

と言ってました。
けど、途中でパチンコ行っていい?とか。
朝から2人で出掛けたりはしてました。
ランチ行ったり。
ランチの帰りに、他行きたいとこある?
と何回も聞いてくるので、
なんなの?!と私が聞いたら、
行きたいとこ行って帰ったらパチンコ行こうかと思って。
って話までして、私がダメといいました。

帰宅後、夕飯食べて。

病院に行くといいました。
夜間救急に行き。
初診料7000円かかり、ちょっと私はイラっときたのは
確かです。
だって、パチンコ行けて、2日連チャンで
パチンコに行こうとしてた人が、夜間救急行って
7000円かかるの!?💢
しかも、初診料かからない病院もあったのに、
そっちは、ヤブ医者だから行かない。
と言ってました。
結果、初診料かかる事をその場で旦那は知ったけど、
断れなかったと。。

ま、そこは仕方ないと割り切りました。

で夜中23時半ごろになっても連絡こないので、
どうだった?とメールして、

24時頃にメールが入ってきたのが、
今点滴外れた。眠たい。

眠たい?!

自分が痛くて我慢出来なくて緊急に行きましたよね?!
それで、眠たい!?  なんだそれ。と思いました。

それから直ぐに電話がきて。
結果どうだった?ときいたら、
分からないって。
だから、土曜日、内科いってくる。

私は、は?待て待て!そこで分からなかったなら、
そこの内科にいけば?→総合病院で大きい病院です。

なぜ、わざわざ個人の小さい病院に行くの?!
また初診料もかかるし、個人病院で分からなかったら、
また、今行った総合病院に回されるんだよ?!
初めからそこの内科の専門に見て貰えば良くない?!
って思いませんか!?

そしたら、旦那は仕事休めない。
てか、金、金、金!ばっかだな〜
俺は痛い!って言ってるだけやん!
それで病院に行くにもぐちぐち言われるなら、
行かなくていい。 
金の事ばっかで、俺の身体の事だぞ。

みたいな言い方でキレてきました。


このやりとり、どう思いますか?

初診料がかかった事に対してはイラってきて、
私も言いました。
かからないとこに行けば良かったのに。と、、
ただ、金、金、金だな。に腹が立ちます。
身体を心配してるから、仕事やすんで病院にいけば?
とも言い、ちょっとパチンコに行く行動だったりが
あるから、たいした事ないと思ったりしてました!
けど、病院行く!って言われた時も
言っておいで〜って感じで見送り。

小さい病院に行っても意味がないから、
今日行った総合病院の内科できちんとみてもらったほうがいいよ。結局土曜日に行く小さい病院では、原因が分かるか分からないんだから。初診料も無駄になるから。
と思います。

私のこの、モヤモヤ。
ムカつき、わかる方いませんか?

私が心が狭くて変なんでしょうか?

コメント

すすす

ご主人は大袈裟タイプの痛がり屋さんですか??文章から、あまり心配されてないがゆえの応対に感じました🥺💦

ずっと胸が痛んでるって感じじゃないけど無くならないし、ネット検索して怖くなってるんでしょうね

たしかに、大きい病院で診てもらうのが照っとり早いですよね🥺💦

ただ、ちょっと塩対応すぎるように感じました!お金!と捉えられると思います。
もし、ご主人の立場と逆ならご自身の対応どう感じられるでしょうか?


人って辛いときに塩対応されると結構、根にもちますし、よく記憶されちゃうのでもう少し心配する振りでもしてもいいかなって思いました

  • かかか

    かかか


    確かに塩対応だったと思います。
    多分、ちょいちょいのイライラが溜まってて態度に出てしまいました。私が少し前に内科に行き、
    総合病院に回された時があり、、
    大変な病気かもしれない時。
    何もしてくれなかったので、
    すすすさんが言うように根にもってるから、塩対応をとってしまったのかな(-.-;)y-~~~と思いました!
    更に救急に行く時に、
    ついてきて欲しいと言われ。
    子供達を3人引き連れて家族みんなで行くの?!
    と思ってしまいました。

    そしたら1人で行くの寂しいし、
    暇だと…

    イラってまたしてしまいました。

    心配する振り…確かにした方が良かったのかな。とも思いました。
    ありがとうございました☺️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

そんなに胸が痛いならパチンコ行くな!
痛いなら黙って病院行け!

  • かかか

    かかか


    そうなんです!
    痛いならパチンコに行けないよね?
    って思ってしまいます。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も頭痛いとか言いながら
    タバコ吸ってるのでイラつきます。笑

    • 2月24日
  • かかか

    かかか


    あー分かります!
    あるあるです。

    私は普段から偏頭痛持ちなので、
    我慢出来ないような痛みの時は
    部屋を真っ暗にしてじっと動かず横になりたいですʬ

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっさと薬飲めよって思いますよね!
    薬飲んだと思ったら横になって寝だして本当イライラします。
    いいよなーって思いますよね。

    そんぐらいで…
    みたいなことをつい言ってしまった時は
    すごくへそ曲げてました。笑

    • 2月24日
ママリ

初診料や病院のお金については仕方ないと思いますが、"パチンコに行ける元気はある"ってところにイラッとしました💭

そんなに痛い痛い言うなら自宅で安静にしたり、もっと早い段階で病院行けば良いのに…って思っちゃいます💦

旦那様は全て説明しないと分からないのかな?と思いました。

あなたの体が心配だから、前々から仕事休んで病院に行けば?って言ったのに、パチンコに行ってたよね?それで帰ってきて痛い痛いって言われても私は医者じゃないしどうすることも出来ないよ。って私なら言っちゃいます😔🙌🏻

  • かかか

    かかか

    はい!そうなんです!
    病院でかかるお金は仕方ないって思ってました!

    が…!パチンコは行けたよね?(笑)なのに痛いの?

    と、その感覚が理解できず…

    • 2月24日