※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

逆流性食道炎の症状ってどんな感じでした?🥹診断は胃カメラしないとでき…

逆流性食道炎の症状ってどんな感じでした?🥹
診断は胃カメラしないとできないんでしょうか?

数ヶ月前から胃が痛くなることがあり…
食後、空腹時、ストレスを感じた時など💦
横になると背中が痛くなったり…

今は胃痛は落ち着きましたが、胃の不快感?軽い吐き気?が続いてます😓
産後からPMSでも吐き気や胃痛が出るタイプなので…それかもしれませんが😭

2人目妊娠中に後期つわりがあり…逆流性食道炎ぽい感じになりました💦
産後もストレスで寝る前に何か食べたくなったり…ドカ食い、早食い、次女とお昼ご飯食べた直後に寝かしつけで一緒に横になったりするので…逆流性食道炎になりやすい生活習慣だなと😭

逆流性食道炎は薬を飲んでも治らないのでしょうか?
ご経験ある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

吐いてばかりだったので、胃カメラをしたら逆流性食道炎でした。

最近は新しいお薬もあるので、治りやすいかと思います🙂
同時に私みたいにクセになりやすい場合もあります🥲

ゆーとママ

胃痛があるということは胃炎もあるかもしれないですね。
私は過去に胃カメラ2回して、どちらもややひどい逆流性食道炎と診断され薬のんでました。良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。
現在妊娠中ですが、またひどくなってきてます。でも薬飲めないから辛いです…

ゆーとママ

追加です。
胃カメラしないと強い薬は出せないと医師に言われました。

こま

胃痛がするので胃カメラ飲んだら、
軽い胃炎と軽い逆流性でした💦
こんなに痛くて軽度?!
と思いましたが、お薬で治りました!
でも2ヶ月に一回くらいの頻度で痛くなります😭その都度残ってる薬飲んでます💦
あと衝撃だったのが、ピロリ菌もいました💦これも悪さしてたみたいです!
麻酔の胃カメラ、いろいろ分かるし全く苦じゃなかったのでおすすめです!