※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

開き毛穴を 少しでも抑える方法ってありますか?😭😭24歳、スキンケアを怠…

開き毛穴を 少しでも抑える方法ってありますか?😭😭

24歳、スキンケアを怠りすぎて 22歳頃から 毛穴開き出して
今じゃボコボコです😭
メイクしても誤魔化せなくて 外食の際とかでも もうマスク外すの恥ずかしいぐらいです…

たまに あれ?今日マシだな?って日もあるんですがそれでも開きは気になるし、何でその日がマシなのかも分からず😢

専業主婦なので 高めのスキンケアとかは手が届かないです😭💧

コメント

ママリ

クレンジング変えたら少しマシになりました!
ファンケルのマイルドクレンジングです🙌🏻

つき

私も酷いのでアドバイスできる立場ではないですが...
ビタミンC系の化粧水がいいらしいです。
私は妊娠前はオバジを使っていましたが、cosrxのビタミンCセラムが安くて効くと知ったので産後試してみるつもりです。

あとメイクは毛穴を隠そうとカバー力が高いファンデを使うと逆効果です。
下地だけ、とかファンデと下地の中間みたいなやつを使うと毛穴落ちせずに案外目立ちにくくなります😌
私はナンバーズインを使っていますが、他にも似たような商品がたくさんありますよ!

友人が開き毛穴に悩んでたのですが、最近改善できたと興奮したLINEが届きました!

聞くと、なめらか本舗豆乳イソフラボンのエイジング用化粧水だそうです💡
+同シリーズのナイトクリーム使ってるみたいですよ。

ドラストで買えるプチプラです✨