※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に2人目ができ、仕事復帰しない場合、1人目と同じ育休手当がもらえますか?夜勤をしていた場合、金額はどうなるでしょうか?

育休手当について質問です。
現在、1人目の育休中ですが2人目を考えてます。
育休手当は産休に入る前の給料の50%を貰えると思うんですが、育休中に2人目ができ仕事復帰しないまま産休に入ると1人目と同じ金額を貰うことができるんですか?
また、少しでも仕事復帰をし給料を貰ってしまうとそれからの計算になりますよね?
夜勤をしてたので結構金額が変わってくるのでどうなるのか知りたいです。

コメント

ゆめ

手当って12ヶ月の平均とかですよね!?
私は時短で3ヶ月復帰してすぐまた産休入ったので
残りの9ヶ月はフルタイムと残業とかしてた給料なのであまり変わらずめっちゃ得やんってイメージでした!!
時短で長く働いて産休ならめちゃくちゃ貰える額は少なかったと思います😅😅

はじめてのママリ🔰

直近6ヶ月の平均だったと思います🙌
なので1-2ヶ月時短復帰とかなら少し下がるだけかと思いますが半年時短復帰、とかだと下がりますね😭