※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s( ˙-˙ )r
家事・料理

最近離乳食を始めました!娘は今6ヶ月です👶離乳食を始める前からミルクの…

最近離乳食を始めました!
娘は今6ヶ月です👶

離乳食を始める前からミルクの吐き戻しは元々あったのですが、たらーっと垂れる程度でした。
離乳食を始めてから吐く量が増え、どろっと吐き戻すようになりました。

皆さん、離乳食を始めたらミルクの量はどうしましたか?
吐くってことは減らした方が良いのでしょうか?
ちなみに今は完ミで220mlを4回あげています🐮

コメント

shiita

うちも完ミで育てました(*^▽^*)
すごーい🌸1回量そんなに飲むんですね☺️うちなんてその頃160しか飲まなくて…。
離乳食始めたばかりということで、まだ小さじ3〜4ですか?

離乳食あげる時のミルク量を180〜200にしてみては?
まだ栄養のほとんどが母乳やミルクだから極端にへらせないな

  • shiita

    shiita

    ごめんなさい、途中で送っちゃいました💦
    極端に減らせないと思うので…。

    • 1月13日
  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    ご回答ありがとうございます✨
    今日からちょうど小さじ3になりました!
    少しだけ減らしてみましたがどろっとした吐き戻しは無くなりました😊
    やっぱり飲ませすぎだったんですかね・・・
    様子みながら調整していきたいと思います!!
    ありがとうございました♡♡

    • 1月14日
deleted user

うちも離乳食食べ出してから毎回吐き戻しをするようになりました。うちは離乳食初期の頃は200を5回です🐮初期の頃って食べた後もミルクの量は変わらないからキャパオーバーなのかな?でも食後じゃなくても吐いてたなぁ…

でも最近は吐かなくなりました😀食後は100だし、食後じゃないときの200も吐かなくなりました!何故だろう…
まだ初期の頃はミルクからの栄養なので、ミルクは普通に与えていいと思います☆減らすとしても200?
吐かれるとくさいし、着替えたりとかめんどくさいですよね😭

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    ご回答ありがとうございます✨
    まだ胃がびっくりして吐いてるんですかね?
    今日はミルクを200にしたらどろっとした吐き戻しは無くなりました😊
    色々調整していきたいと思います💦
    着替えがほんとにめんどくさいですよね!!(笑)
    ありがとうございました🙇🙌🙇🙌

    • 1月14日
なると

離乳食あげた時は、180mlくらいにして、泣いて欲しがるようなら追加であげればいいと思いますよ。うちはそうしてました。

ミルクだけの時は、今までどおりで大丈夫😃