※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳児と一緒に電車で実家に帰省します。小さめのスーツケースを持って、ベビーカーなしで移動する予定です。皆さんはベビーカーを利用していますか?初めての2人きりのお出かけで、アドバイスをお願いします。

平日の空いてる時間に電車で2歳児と私で実家に帰省します。
電車に乗るのは1時間。
乗り換えもなく、駅までは親が迎えにきてくれます!
ほとんど歩く距離も無いので小さめのスーツケースを押して、ベビーカー無しで子供には歩いてもらおうと思ってるんですが🤔
皆さんやっぱりベビーカーで移動されてますか??
電車自体は始発駅なので基本座れます🫡
電車で2人きりのお出かけは初めてなので皆さんどうされてるか教えてください🙏

コメント

うちはベビーカーなしで歩いていきますっ。
乗らないと言われたときが大変なので…💦

あと、両手あいてるほうがイイので、リュックで移動しますね。

団子三兄弟

スーツケースがあるなら、片方でベビーカー押すわけにも行かないのでベビーカーなしですね!
電車の中ならいざとなればお膝抱っこできるし、窓から外見たーいって抱っこなどありそうなので、ヒップシートとかあれば便利そうですね😊

みき

私はベビーカーにスーツケースですかね🤔

子どもの歩くペースだと遅い
片手スーツケースだと片手しかあかないのでちゃんと手を繋いでくれないと危ない
グズったり途中で抱っこするのも面倒なのでベビーカー+スーツケースか
それか家から駅まではタクシー送迎使っちゃいます😅

ママリ

歩くのは自宅から駅ってことですか??それならバスかタクシーで移動しますね!
あとはヒップシート持参します!
スーツケースにベビーカーは無理ですね🥹

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊
自宅から駅までは徒歩3分程なので今回は荷物もあるのでベビーカー無しで行ってみようと思います🫡✨