※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の保育園児の園外活動でのお弁当について相談です。お弁当箱のサイズやカトラリーについてアドバイスをお願いします。

3歳の保育園児ですが、これから園外活動でお弁当の日がたまーにあるようです。
・お弁当箱は割とすぐにサイズアップしますか?最初は何mlのものを購入されましたか?
・お箸はまだあまり使えないのですが、カトラリーは3点セット(スプーン、フォーク、箸)がやはり便利でしょうか?
アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

り

ずっと360mlのお弁当箱を使っています☺️少し食べる量が増えてきた頃からは別でデザート入れを持たせて調整してます🙆🏻‍♀️

カトラリーはうちは未だに3点セットです😅そろそろお箸使える子もいるのかな…

みー

3歳になった次の日から入園しずっと360ml使っています!
年長でもし足りないと言われたらおにぎりだけ別に包んで持たせようかなと考えています☺️
フルーツつける日は別の小さい容器です!
3点セット指定でした😆
お箸だけ指穴のあるのを持たせています!

ゆめ

うちの園は先生がその子のタイミングを見てそろそろ普通のお箸持ってきてって言ってくれるので下の子は2歳半とかで普通のお箸持たせてます笑
上の子もエジソン箸なら早くから使ってたので結局エジソン箸でも箸を使ってたらフォークはいらないんですよね😅😅
なので3点セットは全然使わずでした😅😅😅
カレーやシチューの日はスプーン持たすのですが結局3点セットは嵩張るのでスプーンとお箸のセットを持たせてます!
この経験から下の子は一応まだスプーンとフォーク持たせてますがフォークはすぐに使わなくなるので普通のお箸とセリアでスプーン、フォークを揃えました😅
それこそ次から年長なのでスプーンとお箸のセット買おうかなって感じです!