※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

工房系ランドセルを検討中で、保証は土屋鞄、容量は黒川鞄が気になる。出産後は外出難しいため、早めに決めたい。他にも池田、山本、村瀬も検討中。

工房系ランドセルを買われた方、どちらで購入しましたか?

土屋鞄
萬勇鞄
黒川鞄
羽倉ランドセル

上記4つが候補です。

保証内容的には土屋鞄なのですが、
容量的には黒川鞄かなと…
色は黒なので、本人はもはやどれでも
よさそうな感じになってます😅

色々見すぎて私もよく分からなくなってきてます😇
ただ、3月出産、4月は新生児期で外出できないことを
考えると、2月に回れるだけ回らなけれぱ!
という感じで色々回っているところです😅

池田、山本、村瀬辺りもきになるのですが、
展示会などが6月だったりで、
売り切れそうだなー…という懸念があり
見に行けるか分かりません😂

みなさん、どこの工房にされましたか?

コメント

ママリ

工房系周りましたが、土屋で決まりました😇❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土屋鞄、素敵ですよね🥺✨
    シンプルで上品なところが、
    私は気に入りましたが、
    息子はなんでもよさそうでした🤣笑

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    はい!息子も色で土屋一択でした😂❤️
    土屋、毎年改良されてるので、小さめはひと昔だと思います😃‼️

    • 2月23日
moon

池田です。

大きさ、色味、素材、決めては金具です。
姪っ子が卒業したので送ってもらって確かめてました。

黒川の高額ラインの売り切れは早かったですが、他はそこそこ残ってました。

うちは6月出産で臨月で遠方の展示会巡りしました…

土屋は小さいなーって思いました。可愛いんですけどね。
土屋買ったママ友も小さくて入らないって言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土屋鞄は小さいですよね💦
    萬勇鞄の後に見たので
    余計小さく見えて、
    容量はたしかに心配かなとは思ってました💦

    • 2月23日