※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで休んだことがありますか?明日病院に行きたいけど保険証が今月まで。体調不良で休んだので、明日も休みたいけど電話が難しいです。

パートズル休みしたことある方いますか?!
明日どーしても病院に行きたくて…保険証が今月までしか使えず。
今日体調不良で休んだので(今日はホントに体調悪かった)明日も休みたいのですが電話しにくいです😅

コメント

なああああああぽよ

電話しにくくてもかけるしかないし
それがいやなら仕事いきます!
仕事おわってからいけませんか??
健康保険は国民はどこかしらで払わないといけないので、無期間はないと思いますが。

• なああああああぽよ

なああああああぽよ

それなら国民保険に加入ですね。
    日本は無保険は無理です。市役所いって手続ききましょ!

• 2月23日
しほ

ズル休みはしたことはないですが…

私が退職して主人の扶養に入る手続き中に保険証なしで受診した時、一旦全額自費で払って、保険証が出来上がってから持っていけば7割分は返金して貰えましたよ。
ご主人は、就活しながらとりあえず国保に加入するんですよね?
手続き中で持ってないんです、と言えば伝わります。
私が行った病院は1ヶ月以内に持ってくるように言われましたが、病院によって違うかもしれないので問い合わせしてみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

ズル休みしたことありますよ😂笑
今日も良くならなくて…すみません😥と言えば大丈夫ではないでしょうか😁