※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

飲食店で働いている女性が、赤いTシャツを着ていると周囲からの期待やプレッシャーを感じ、黒いTシャツに戻したいと思っています。どう伝えるべきか悩んでいます。

飲食店で働いていてスタッフのTシャツの色は黒です
赤Tシャツはエリアマネージャー、店長がこの人ならという人だけ着れます

かっこいい、着れたら皆から信頼されるバイトリーダーになりたいと思い
店長に着て頑張りたいですとアピールをし
2ヶ月後に私の仕事ぶりと思いが伝わりました

今、赤いTシャツを着て半年経ちます
もう1人15才上の方が着ていてその方も同じ時期に
着ていたのですが誰もが認めるくらい一番仕事ができます

同じ赤Tシャツ着ていて比べられるのが嫌になり
一気に自信が無くなりました
初めの思いはどこにいったんだろと思うくらいです

仕事じたいは接客が好きなので楽しいのですが
他の方よりはその分責任もありますし荷が重くなり
仕事行くのが少しだけ嫌になってきました

自分から着たい!とアピールしていたため
店長に黒Tシャツに戻してと言いづらく
でもキャパオーバーになってきたので伝えようと思うのですが
どう伝えたらいいですかね
どう思われるかも不安です

コメント

たま

案外店長さんに本音を伝えてみたら、aさんが「(aさんは自信ないかもしれないけど)実はすごく仕事出来てる」って言われるような気がします。

できる人を見てると、自分はまだまだだと比較してしまうかもしれませんが他人から見ると同じように出来ていることってあると思います😊 相手は15歳も年上なんですよ?それなのに同じ赤色着せてもらえるなんてすごいじゃないですか。

不安ならどんどん吐き出して聞いてみたら良いと思います😊 aさんを見ていて赤色をくれた人ならきっと15歳上の方にはないaさんの良さを教えてくれるはずです😊

礼

おそらく私が5年程前に働いていた飲食店と同じだと思うのでコメントしますね☺️
私も一度仕事につくとパートであれのし上がりたい!と思う気持ちがある方で、オープニングスタッフで入ってから8ヶ月でパートナー主任になりました。(今も同じ制度があるかわかりませんが、筆記試験やエリアマネージャーとの面接を合格すると役職がつくものです)
そしてその頃、同期のやっかみ!?もあって(突然無視されるとか)、人間関係でボロボロになり、他店舗に異動しました。
責任を伴う仕事は好きでしたが、全員が全員理解してくれるわけではなく、大変なことも多かった記憶があります。

がんばればがんばるだけ評価してくれる会社なので、つい頑張っちゃいますよね😭
黒Tに戻りたいと伝えるのは全然構わないと思うんですが、個人的な思いとしてはそこでの接客を楽しめているのであれば、もう1人の方の仕事のできは関係なく赤Tのままでいいのではないかなとも思います😌