※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
雑談・つぶやき

友達とかの旦那さんの愚痴聞くのは全然いいんだけど何一つ共感できるこ…

ただのつぶやきです🙂
友達とかの旦那さんの愚痴聞くのは全然いいんだけど何一つ共感できることはなく、
でも私だって腹が立つこともあるし、喧嘩しないかって言えばそうじゃないし、じゃあ何でなんだろって考えたら、普段からちゃんとお互い話し合いをしてるからだなぁって思った。
嫌なことがあれば本人にそう伝えるし、そしたら相手も素直にごめんねって言ってくれるし、それで解決するからイライラしたり、誰かに愚痴るほど心に残ることがないんだと思う。
話し合いって本当に大事。

コメント

mnrhnk

まさにそれです!
愚痴聞くのはいいけど同じように愚痴を話すことなく、
嫌なことがあれば夫に直接言うので家族間で解決するので外部に話すことないです(笑)