※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅママ
子育て・グッズ

子供の保険についての相談です。学資保険は入っているが、入院や怪我の保険は未加入。皆さんはどんな保険に入っていますか?県民共済の子供の保険についても検討中です。

子供の保険ってみなさんはどうされていますか?
学資保険は入ってるのですが、入院や怪我などの保険にまだ入っていませんm(__)m
どんな保険に入られているのか教えてください‼
あと、県民共済の子供の保険は安くて魅力なのですがいいのでしょうか?迷ってます(>_<)

コメント

YUKICHI

うちは学資保険入ってます🎵
最近知ったのですがその保険に入院保険がついてました(笑)

• あゅママ

あゅママ

コメントありがとうございますm(__)m
    学資保険と一緒なのはいいですねぇ‼私のとこは別でした(>_<)

• 1月14日
からちゃん

うちは学資は入って無くて
コープの医療保険入ってます。

• あゅママ

あゅママ

コープの医療保険、はじめて知りました‼内容はいいんですか?

• 1月14日
r♡mama

コープの1000円のやつに入ってます(^_^)

• あゅママ

あゅママ

1000円なんですね❤
    コープの保険、ちょっと調べてみます‼ありがとうございます⭐

• 1月14日
そタマン

こんばんは!

現在保険会社に勤めています。
うちは息子がそけいヘルニアの手術をしてしまい今はまだ医療保険加入できていません。

県民共済も内容は悪くないですよ^ ^
ただ、我が家もそうですが仕事柄子ども(3歳未満)に医療保険加入させたくてもできなかった方をたくさん見てきました。
理由はぜんそくや骨折(部位によります)など様々ですが、その後加入できる保証はありません。

県民共済も内容はいいですし安いので魅力的です。
ただ、県民共済の保障内容は子どものうちはいいかもしれませんが大人になってからは手薄い部分があります。特に医療保険。

つまり、県民共済に加入していて万が一その後なにか持病を発症してしまった場合、民間の保険会社の保険への加入が難しくなる可能性があります。
おすすめは大人になった時にも引き継げるように、民間の保険会社でのご加入です。

ただ子どもの医療保険 というだけでしたら県民共済でも保障内容は十分ですよ^ ^
あと個人的にはコープ共済の保険は値段の割に内容が充実しているので県民共済よりおすすめします🎵

• あゅママ

あゅママ

息子は1歳、2歳、3歳と中耳炎になり切開をしました。保険には5年たたないと入れないと言われました💦
    なので、とりあえず娘だけでもと思い入ろうと考えています‼

あと、息子は私の遺伝で痙攣持ちで救急車で行ったり、入院したりしました(>_<)
    入院費用はあまり高くないですが、保険に入ってると何かと助かりますよね✨

• 1月14日
k♡mama✩

医療保険と終身保険はコープ共済
学資保険はJAで入ってます😊

• あゅママ

あゅママ

コープの保険に入られてる方、多いですね‼
    人気なんですね(*^^*)ちょっと調べてみます‼ありがとうございます⭐

• 1月14日
けいこ

我が家は、はじめ県民共済に入りましたが、その後、コープ共済に変えました!

コープ共済は、1ヶ月1000円ですが、ケガで通院(入院じゃなくても!)すると、1日の通院で2000円給付されます。
しかも、小児医療証があって、お金払ってなくても大丈夫ですよ!

先月、小学生のお兄ちゃんが、鬼ごっこしてて足を捻挫し、接骨院に通ったのですが、その分も給付されるようです!(これから手続きします)

男の子は、何かとケガすることも多いので、助かります!

• あゅママ

あゅママ

県民共済よりコープの方がいいんですね‼勉強になります✨

男の子、何かとケガしますね(>_<)
    保険、助かります‼
    教えてください、ありがとうございます⭐

• 1月14日