※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で、毎日惣菜食べています。栄養不足やサプリの効果に不安があります。赤ちゃんの栄養を心配しています。

妊娠中期です。ご飯を作る気力がなかなか湧かず、ほぼ毎日惣菜です。栄養のある食事をしたいと思いつつも身体が動きません。妊娠中ほぼ毎日惣菜食べてた方いますか?
バランスも偏ってますし、食べない日もあるのですが赤ちゃんが栄養不足にならないか心配です。
DHAと葉酸とカルシウムのサプリもとってますがこういうのは気休めですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

お惣菜もだし、カップ麺とか冷凍パスタばっかり食べてます😅身体に悪そうですが、1人目も無事に産まれたので大丈夫だと思ってます😆!

はじめてのママリ🔰

もともと料理苦手なのもあり、つわりの時期とかは特に買ってきたお弁当とかお惣菜ばっかりでした😂
特に何があったでもなく指摘とかもされてないので大丈夫だと思います🥹

ミミミ🫧

正直妊娠中の食事全然栄養考えてなかったです…葉酸等のサプリは飲んでましたが、食べづわり、しかも凄く味が濃いものが食べたかったこともあり好きな物を食べて、つわりが終わると体重増やしたくなくて1日1食とかでした😂
母体には元々蓄えがあるので、赤ちゃんの栄養に関してはそんなに心配されることないと思います。もちろん栄養バランスの良い食事をとるに越したことはないですが😂
でも極端ですが、食べ物がないアフリカの難民の方たちでも子どもは沢山産んでるので…🫢笑

る

全然大丈夫だと思います〜!
私も作れなくてカップ麺とか惣菜ばっかでしたよ〜!😌
健康的な和食とか自分で作って食べられるなら、それに越したことないですが、そんなこと出来なかったですし(元々料理苦手🤣)適当なもの食べてましたが元気な子が産まれてます😌🙏

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません!
ありがとうございます🎶
同じ方がとても心強いです🥲🥲
惣菜の中でも色んな種類食べるとか工夫しながら食べていきます✨