※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんの成長で心配事がない方への質問です。手がかからないお子さんは大きくなっても変わるのか、同じように育てやすいお子さんのその後について知りたいです。


生まれた時からずっとお子さんの成長で
心配なことがなかったよーって方は
大きくなってきても全然ないですか?🥹
またそんな感じで手がかからないお子さんは
大きくなっても変わらずですか?✨️

うちは今のとこ〇ヶ月でこんなことをする…ってのが
全部気持ち早めくらいなので
まだあれが出来ない…とかは思ったことなくて😂


年齢に合わせたそれなりの悩みはありますが
(元気にお店歩き回っちゃう…とか
おもちゃ投げたりするクセがある…とか😂)

今まで夜泣きとかも1度もなくて
夜通し抱っこしてたなんてこともなくて🥹✨️

年齢に合ったそれなりの大変~💦はあるけど
癇癪とかすごい大変で困った😱とかもなく
若干イヤイヤ期に片足突っ込みかけてるので
もお😮‍💨と思うことはありますが(笑)

同じように育てやすいと言われる部類のお子さん
その後、どうですか??✨️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

なんでも早い娘ですがおむつだけはまだ取れなくて心配ですし、私は心配性なので片付けができないとか引っ込み思案な性格とか心配してます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    トイトレは課題ですよね🤔
    なんかいまは気が乗ってるみたいで喜んでトイレ行くので
    ゆるーくトイトレしてるんですが
    しっかり取れるかは分かりませんしね😂

    • 2月23日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    うちもその頃は行ってくれてたので期待してましたがそのうちやだーと言うようになり、今では布パンツすら履いてくれません😭

    • 2月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    イヤイヤ期重なったりすると停滞するかもですね🥹
    期待せず流れに任せようと思います(笑)
    いづれは取れますし👍🏻´-

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

幼稚園年少さん最初の頃ずっと行くの泣いてたくらいですかね笑。
2人目の子なんですけど、夏休み明けまでバス乗る前毎日泣いて半分無理やり乗せて先生に笑いながらバトンタッチしてました!私自身は2人目だったので慣れてるのもあって全然余裕ではありましたけど(何故かバス停までは問題なく普通に歩いてくれてたので) 人によっては大変って内容だったかと思います。手がかかったのはそれくらいの記憶しかないですね、今小1です。

手がかからなかったのは2人目ですが、長女に関しては手がかかり過ぎるタイプだったので差が凄かったです笑。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちも年少から入れる予定で
    それまでは自宅保育なので行き渋りありそうです😂
    きょうだいがいると比較対象も出来るから余計変わりそうでもありますよね✨️

    • 2月23日
ママ

何でも早くできてましたが、トイトレは手こずりました汗保育園に外してもらったようなもんです🥺
自己主張がしっかり出来て園でもリーダーシップで泣いてる子がいたら1番に駆け寄ってくみたいで、心配もないですか
悪く言えば我が強いです汗

あとイヤイヤ期はしっかりあってめっちゃ大変でした💧

  • ぴぴ

    ぴぴ


    トイトレは手こずるもんだと覚悟したほうが良さそうですね😂(笑)
    うちは自宅保育なので怖くもあります😅

    確かにリーダーシップと取るか
    我が強いかでちょっと変わりますよね🫣
    うちもよく言えば社交的で感情表現豊かなんですが
    同じく我が強い感じもあります(笑)

    • 2月23日
もん

1歳半までは順調でしたが次第に自閉症の特徴が現れていき少しずつ遅れて行きました😅1日スムーズに上手くいくことなんてなくてしんどいですが、それでもやっぱりニコニコ明るくて優しくていい子だなと思います💕

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1歳くらいから違和感…とかはよく聞きますが
    1歳半以降でもあるんですね💦
    最初から手がかかるのも大変ですが
    途中で…となるとさらに大変そうですね💦💦

    • 2月23日
かぼちゃ

うちは3歳から大変になったというか、本当に噂の通り、悪魔の3歳😈でした😂
イヤイヤ期もあったけど、そこまで酷くなくてこのまま手のかからないタイプかな〜と、油断してました笑
今4歳後半ですが、やっと天使の4歳に少し近づいてきた気がします!笑