※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです。予算が8200万程で、大手ハウスメーカー(積水…

マイホームについてです。
予算が8200万程で、大手ハウスメーカー(積水ハウス、住友林業)の2社で悩んでいます。土地が2000万100坪程度だった場合、6200万程でどれくらいの規模の大きさの家建てられるでしょうか🥲ldkは30畳とってゆったり過ごしたいです。特に積水ハウスは高額になりそうな雰囲気あるのですが、45坪〜50坪平屋とかは難しいでしょうか。外構や内装なども色々拘りたいです。積水ハウスや住友林業で建てられた方いらっしゃいましたら、坪数や価格を参考にさせていただきたいです🙏またお家に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うハウスメーカーですが、どちらも見積もりとりました😊
ざっくり簡単に言うと、積水も住友も坪100万円くらいでした。
割とオプション多めのどちらも全館空調です。なので6200万円あれば45坪は余裕かなと思います!平屋だともう少し坪単価高くなりそうですね、110万円とかかな?
内装そこまでこだわらなければ100万以下にもなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    ざっくり見積ってもらったら、高額でしたが大体理想のおうちはたちそうでした😭🙏

• 2月27日
りあ

11月に入居しました💡
敷地85坪で2階建て42坪、積水ハウスの鉄骨で
4,500万でした(*^^*)
LDK20畳+続き間の和室9畳(+縁側)で満足してます✨
ただ、外構はこれから別業者でやって貰うのですが、
800万ほどかかります💦
カーポート2台用+カーポート1台用、
玄関までのアプローチ、敷地周りの目隠し、
勝手口からカーポートまでの木小屋(さしかけ?)等で
結構かかってしまいました><
ただ、積水で外構すると、同じ金額でカーポート2台+
目隠ししか作れませんでした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっても参考になるコメントありがとうございます😭🙏❗️我が家もだいたいそれくらいの坪数や予算なのでお聞きできて嬉しかったです😊⭐️
    和室と合わせて30畳、オシャレで広々ですね☺️❤️
    お家の広さは問題なさそうです🤔
    外構費用が意外とかかるんですね😱土地も大きくなればなるはどまたそれなりに費用がかかりますね😅土地選びももうちょっとじっくりしたいと思います!🥲✨

• 3月1日
  • りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    土地代も場所によっては金額大きいですよね💦
    うちは近くに川があって堤防決壊の恐れがあるので
    地上げもしたら結構な金額になってしまいました…。
    積水ハウス検討されてるのであれば、
    また何かありましたら分かる範囲でお答えしますので
    コメントください( ´﹀` )💕
    素敵なお家が建ちますように✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

積水シャーウッド、住林BFで
迷い、住林にしました!
坪単価はどちらも100万前後で積水の方が若干安かったです。平屋だと基礎にお金がかかるので、もっと高いと思いますが、その御予算ですと大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    積水のが安かったのですね🥺!!
    ざっくり見積ってもらったら、大丈夫そうでした😖
    うちも住友林業になりそうです☺️

• 2月27日
ママリ

外構含めて6200万ですかね?🤔
住友林業で約40坪の平屋を建てました!建物、外構、諸費用込みで5400万でした。
我が家は外構を少し拘って600万程かかりました。それでもまだ目隠しフェンスやカーポートなどは付けていなくて、付けるなら+300万ほどかかると言われてます🫠
なので外構拘るなら100坪ありますし外構予算で1000万くらいみた方がいいと思います!
そうすると残り5200万なので50坪は厳しいですが40〜45坪ならいけそうです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭😭😭
    外構ってそんなにかかるんですね😱
    結局土地探しで迷いに迷って、80ツボくらいになりそうですが、外構こだわりたいのできちんと考えたいと思います🥺駐車場の事考えると、スペース的に家は45ツボはもしかしたら難しそうでした😭💦ありがとうございます🥺🙏

• 2月27日