※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママちょこ
子育て・グッズ

洋酒入りチョコを食べて授乳した後、ミルクに切り替えた方がいいでしょうか?他に気をつけるべきことはありますか?

洋酒入りのチョコレート🍫
今日ピエールエルメの洋酒入りのチョコを食べてしまいました💦もらいもので美味しく5つほど食べて、そのあと1時間くらいして普通に授乳してしまいました😭母乳がでるようになり本当にうっかりしていました。。。もう遅いかも知れないですが、次はミルクにしたほうがいいでしょうか?(><)

授乳中に気をつけるべきなのはカフェイン、アルコール以外にもありますか?あれば教えてください(´;ω;`)

コメント

ダイエット頑張ります。

大丈夫だと思います!あまり気にせず今後気をつければ良いと思います🙆‍♀️
チーズ詰まりやすいので🧀あまり食べなかったです🥺

• プレママちょこ

プレママちょこ

回答ありがとうございます!
    あのあと次の分は搾乳して、そのあとからいつも通り母乳にしました。今後気をつけたいと思います😥💦🧀詰まりやすいんですね😭控えるようにします✨ちなみに完母でしたか?

• 2月24日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

完母でした!ピザとかチーズバーガー好きで食べたら翌日詰まってて、頑張って吸ってー😭て感じでした😭😭

• 2月24日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうなんですね💦気をつけます🥲もうすぐ2か月になるのですが、授乳間隔と一回の授乳時間ってどれくらいでしたか?すぐ寝てしまい、3時間空いたり、飲むのも5-10分とかなので足りてるのか心配で😢

• 2月24日

ダイエット頑張ります。

うち長くて片方15分でした😂😂全然寝ない子でしたので1〜2時間間隔でしたよ😭

5〜10分普通ですよ🙆‍♀️丁度良いし感覚も3時間ならしっかり飲めていると思います🥺🥺

• 2月24日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうなんですね✨夜中も1-2時間間隔でしたか?ママ寝れないですよね😢夜中だけミルクとかにしてますか?夜中だけ母乳の出が悪い気がして泣くので140mlミルクをあげてから寝るようにして自分の睡眠時間を確保してるんですが、起きると胸が張って痛くて良くないのかなぁ、けど睡眠時間がなぁ😔となってます(><)どうされてましたか?👀

普通なんですね☺️どうもミルクほどは飲めてないだろうと不安になってしまって、初めてのことで何かと不安になりがちなのかも知れないです😢ありがとうございます🥺🥺

• 2月24日

ダイエット頑張ります。

2ヶ月くらいまで夜中も同じ感じでした😭😭😭
    寝不足になりますよね😭😭😭
    夜中母乳の出が悪い時は、母乳してからミルク作ってあげてました😭段々とめんどくさくなり、ミルク用意してから寝るようになりました😅😅

• 2月24日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

夜中も同じ感じだったんですね😭😭😭寝不足になりますよね😭😭😭最初からミルクよりも、母乳してからミルク追加の方が完母には良いんですよね🍼わかります🥲わたしもミルク作って寝るようにします💤質問からそれてしまいましたが、詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 2月25日

ダイエット頑張ります。

昼間は一緒に寝られる時間帯は一緒に寝てくださいね🥺

• 2月26日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

ありがとうございます〜😭
    昼間は一緒に寝るようにします😴家事などはできるときだけにゆるめでやってみます💦
    女の子ママさんも休める時にゆっくりお休みしてください🥺♡

• 2月26日