※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が昨夜突然母乳を拒否し、熱を測ったら38.0度でした。翌朝熱は下がっていましたが、機嫌が悪く母乳を飲まない状態が続いています。病院に行くべきか迷っています。

10ヶ月の娘についてです。
娘は母乳大好きで、いつでもどこでも母乳を飲みたがる子で寝る時も母乳で寝落ちしていました。夜泣きは今までほとんど無く、起きても母乳を飲ませればそのまま寝落ちしていたのですが、昨日の夜中、起きたので母乳を飲ませようとしたら嫌がって母乳を咥えるのを嫌がりました。しばらく泣いておかしいと思って熱を測ったら38.0度あって、具合悪いのだと思い抱っこ紐で寝かせました。
今朝熱を測ったら熱は下がっていて、夜中以降熱が上がることはありませんでした。
今思えば私も夫も昨日は暑いねと言っていたので、娘もただ暑くて熱があったのかな、、とも捉えられます。
でもただ暑くて赤ちゃんって38.0度まで熱上がりますか?😭
今日一日母乳を欲しがることがなく、なんとなくずっと機嫌が悪いという感じです。
様子を見る感じ、鼻も咳も出てないし具合悪い感じはなく、ただ機嫌が悪いという感じです、、食欲も普通です。でも母乳は一切飲みません。
今まで母乳を拒否することがなかったので心配です。
具合が悪いのか、卒乳なのかもわかんないです、、
これって病院いったほういいのですか?今日はどこも小児科やってなくて明日朝イチ行こうか迷ってます、、
誰か教えてください!!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日他の用件で小児科へ行き熱を測ったら38度でした!朝測った時は37度だったので先生にこもり熱だと思うけど明日休みだから一応解熱剤出しておくね。と言われ家に帰って暫くしてから測ったら37度に下がっていました😓
出かける前にめちゃくちゃ動き回っていて更に車の中が暖房で暑かったのかな??と思いましたが、偶然とはいえ病院へ行っていてよかったと思いました💦
かかりつけの先生が言うにはご飯食べてミルク飲んで機嫌が良ければ大丈夫!との事なのでご飯食べても母乳飲まなく機嫌が悪いのであれば心配なので明日病院へ行くか今#8000に電話します😣白湯やお茶などで水分は取れてますか?💦

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね、😭
    こもり熱でも38.0まで上がるんですね、、!!
    お茶は飲んでいるのですが、母乳を一切飲まなくて、、😭😭
    心配なので明日病院いってみます!!ご親切にありがとうございます、、🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月23日