※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ハンドブレンダーは初期から使いますか?お座りができる目安は?歯が生えていなくても歯磨きは必要ですか?

離乳食について先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

・ハンドブレンダーって離乳食初期の時から使いますか?

・離乳食始める目安に『支えていたらお座りができる』と書いてあったのですが今からバンボとかに座らせて練習するんですか?赤ちゃんの腰に負担がかかってしまったりはしないのでしょうか?

・離乳食開始時に歯が生えていなくても離乳食食べ出したら歯磨きってさせるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは、むしろ初期しか使わないです。

• たんたん

たんたん

そうなんですね😂

• 2月23日
Chimama

・離乳食始めた頃は作る量が少なすぎて、すり鉢とかで濾すほうが楽でした!

・特に練習してませんし、首が座ったら膝とかに座らせて遊ぶ事も増え、それでしっかりしてきたので離乳食始めました!また、完全に腰は座ってませんが、離乳食の時間くらいはバンボに座らせても大丈夫と言われました🙆🏻‍♀️

・最近まで歯茎のみでしたが、時間があったらガーゼを指に巻いて歯茎を撫でてます!口の中に触られるのに慣れておくと、歯磨きもすんなりいくと聞いた事があるので、それを期待してやってます😂✨

• たんたん

たんたん

そうなんですね🤔
    ちなみに膝に座らせて遊ぶ時間は何分くらいでしたか?💦
    今膝に座らせるのは絵本2.3冊読む時だけなのですがさすがに短すぎますかね?😂

• 2月23日
  • Chimama

Chimama

絵本2.3冊でも十分すぎるくらいだと思います!!
    私の子は6ヶ月になったところですが、絵本2冊とかで飽きて怒るか、いなくなります(笑)

• 2月23日
  • Chimama

Chimama

途中でした🙏
    おそらく5分もなかったです😂
    2.3分を1日何回もって感じで遊んでました!

• 2月23日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます😊

• 2月24日