※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

指しゃぶりがやめられず悩んでいます。1歳児検診で指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

どうしても指しゃぶりがやめられません。このくらいの月齢で指しゃぶりやめさせた!というママさんコメントください。1歳児検診でやめさせてくださいと言われ未だにやめられない。愛情?注いでます。手を繋いで?ほどかれます。叩かれます。おもちゃで遊ばせて?おもちゃ投げます。何してもダメでした💧夜泣きもしないし断乳も楽だった手のかからない子だと思います。指しゃぶりだけはやめません。
歯が生えるのが早いので尚更注意受けたのだと思います。
本当に悩んでるのでまだやめさせなくていいなどのコメントではなくこうしたらやめてくれた!というコメントお願いします。偉そうですみません

コメント

まうたん

うちの上の子も1歳半健診で指しゃぶりの注意受けました(^^;;
うちの時に言われたアドバイスとしては、直接指しゃぶらない!と注意するんじゃなくて、指しゃぶりを見つけたら、じゃんけんぽい!とか、手遊びに誘うとか、とにかく手を使わせて口から指をはずすことが大事だって言われてました☻
うちの子はそんな感じで徐々に指しゃぶりはなくなりました!

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    そうなんですね💧
    手を使わせたり遊んだりしてるんですが、全然ダメで…もう少し頑張ってみます。

• 1月13日

バイターストップを使ってみてはいかがでしょう?
うちは爪噛みが癖になってしまって…マヴァラのバイターストップ使っています!爪に塗るタイプなので、塗らせてくれるかが問題ですが…

私は、爪噛みは愛情不足だって言われるがとても辛いです(´°ω°`)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    バイターストップいいんですか?
    チュチュベビーの指ストップみたいなやつを買いましたが全然ききませんでした💧

ほんとに辛いですよね。
    愛情不足してないのに!!!

• 1月13日