※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりご
雑談・つぶやき

名付けについてですが、男の子の名付けで夫が付けたい名前が出ているの…

名付けについてですが、男の子の名付けで夫が付けたい名前が出ているのですが、実家で飼っている犬と同じ名前です。
犬の名前とか関係なく付けたいと思ったのがその名前だったからと夫は言っていますが、成長したら子供は何で犬と同じ名前なんだろうと思うのではないかと思うのですが…関係ないでしょうか?

コメント

ぶーちー

関係なくてもなんかイヤですね…😅
でも私の友達は昔買ってたうさぎの名前を旦那さんに言ったらすごく気に入って子どもの名前にしてましたよ💡

• まりご

まりご

やっぱり嫌ですよね!あたしも何度か反対してるのですが、名前の話になるたびに、やっぱりあの名前だめ?と言われて…笑

• 1月13日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

私だったら嫌です(;´Д`)
子供かわいそうだし、何より自分が子供をペットと同じ名前で呼びたくないです!

いい名前だと思うけどー、私が犬にしか思えないの(;_;)
わがままでごめんね、他の名前がいいな、、、。

って言います。

• まりご

まりご

やっぱり嫌ですよね!
    呼ぶのに抵抗ありますよね…
    画数最高だしダメ?とか未だに懲りずに言ってきて他の名前考えて欲しいです(´;ω;`)

• 1月13日

私も、実家の犬と同じ名前は
無しかなーと思います。。💦

• まりご

まりご

そうですよね!やっぱり犬と同じ名前はやめたいです…!

• 1月14日
てんし

私もまさにそんな感じでした!
どうしても付けたい名前でしたが、諦めました(;´・ω・)