※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

釧路市または釧路町でかかりつけ医を探しています。口コミで悩んでいるので、病院かクリニックか迷っています。おすすめを教えてください。

北海道釧路市または釧路町で、今後かかりつけ医として通う小児科を探してます。まずは生後2ヶ月〜の予防接種でお世話になりたいと考えてます。

移住して間もないため、Googleで口コミを観てますが賛否両論あるようで探すのに困ってます(・・;)いっそのこと総合病院の方が安心なんだろうか?とも思います。

オススメの病院・クリニックを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

釧路付近に住んでいて、
周りも含め日赤に通ってる方が多いです!
ですが、すごい待ちます😢
先生は優しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

日赤で出産してそのまま通う方も多そうですよね。
    総合病院だから何かあっても安心&先生優しいのは魅力的ですが待ち時間が長いのは、かなりの懸念点ですね💧

• 2月24日
あいまま

少し前の質問にお答えしてすみません!釧路生まれ釧路育ちです!

正直予防接種だけならシロアムさんをおすすめします。
合う合わないあると思いますが風邪熱などでは私はオススメしません。
ただ、クチコミにもあるかと思いますが看護師さんがかなり口調強い方や、平気で患者さんの悪口を言い合ってたりします💦
おじいちゃん先生は予防接種前に全て説明して素早く予防接種してくれます!!
市立病院も1度予防接種でお世話になりましたが打たれた所が内出血、腫れがひどくてもう行くことはないです😰

娘は熱風邪は、おひさまクリニックで落ち着いています。
シロアム、市立病院にかかっていましたが薬が全く効かず辞めました💦

周りの友達は日赤に行ってる方が多いです!待ち時間はあるもののやっぱりしっかり検査して見てくれるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

予防接種も薬が全く効かないのも、大変でしたね😨!結局、どこの病院も行ってみないと合う合わない分からないですよね😅先生や看護師さんが良くても治らないと元も子もないですしね😅

おひさまクリニック、WEB予約できる点が魅力なので気になってました👀!
    日赤は気持ちと時間に余裕がある時じゃないと難しそうですね💧

• 3月11日