※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の臨月初産婦です。左足の付け根を押される胎動が痛いです。逆子ではなく、頭が下がっていると言われました。足の付け根の痛みについて不安です。

胎動について

現在37w0dの臨月初産婦です。

前から胎動は下で感じることが多かったのですが
ここ数日は特に左足の付け根をグーンと押されるような胎動が多く痛いです。

昨日の検診でも特に逆子にはなっておらず、
とても順調で初産にしてはすでにかなり頭下がってきてて、1〜2週間で産まれるかもと言われました。

頭が下すぎてエコーも見るのが大変なくらいでした。

ただネットで調べていると足の付け根の痛みは逆子だと言われていることが多く、一体お腹の子はどんな体勢なのか不思議になりました。

臨月で逆子ではなくても足の付け根をこんなに押されるのは
手?とかなんでしょうか?
皆様胎動はどんな感じでしたか??

コメント

カスミ

2人目逆子のときは私の場合は恥骨がめちゃくちゃ押されていたのかすごく痛かったです😭

私も先月出産した4人目の時、臨月に左足の付け根辺りがチクチク?ちょっと痛いと言うかなんか当たってる感じがあり、調べると逆子って出てきてました😅

だいたい30週の頃に逆子チェックされてこの頃には指導が入ると思います。私はその時に逆子だからも言われて指導受け、次の健診で治ってからはもうずっと逆子になることなく経過しました。
正期産ですしおそらくもう体がグルンと回れる程のスペースは無いでしょうし、エコーで見えない程下がっていて、骨盤に嵌っていて出産準備OKな状態なら回転することは無いと思います😄
私はいつも下がり悪くて、今回も予定日超過健診でも腹部エコーでバッチリ頭見えていました😅💧
それでも逆子に戻ること無かったので、逆子では無いでしょう。骨盤内をグイグイ押されているんですね。もう少しだと思いますので、準備万端、リラックスして過ごされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    逆子だとやっぱり痛そうですね😭

私も恥骨もめちゃくちゃ痛いです😢
    骨盤の中に入ってきてグイグイしてくれてるのもまた痛いですし妊娠期間は本当大変ですよね…😭

あと少しだと思ってリラックスしながら頑張って過ごしたいと思います✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠37w4dで逆子になってしまいましたが、その時は本当にお股が痛過ぎてついつい、押さえたくなるような感じでした💦
その後、明らかにぐるっと回ったのが分かり、先日の検診では坂の治ってました⭕️
ただ、なおったあとと、足の付け根を押される感じがあります!個人的には手とか肘なのかなーと思っています💦

お互いもう少しですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w以降でも回ってくれる時あるんですね!!すごい😭!!

やはり逆子でなくても足の付け根押されるんですね〜💦
    手とか肘でも結構な力ですよね💦笑

そうですね♡
    お産までリラックスしてなんとか頑張りたいです✨

• 2月23日

私も足の付根とか膀胱も痛いです。
30週くらいで逆子で今は戻ってますが、先日の健診ではまだ頭は上だよ、子宮口もまだまだだよって言われてます。
それでも足の付根や骨盤や膀胱痛いです。
本当、赤ちゃんがどうやって動いたら痛くなるのか気になります。笑

退会ユーザー

あ、頭が上っていうのはまだ出てこないって意味の上です!
    逆子なおってから今も逆子ではないです

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の位置関係なく、痛い時は痛いんですね〜😭笑

膀胱も押されて辛いですよね💦
    産まれたらこの動きだったのか〜!とか答え合わせできるのかな?なんて想像してます…笑

• 2月23日