※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が水分補給を嫌がり、ストレスを感じている相談です。子供が倒れてもこぼれないコップに変えても同じ状況。手を回すのが大変で、自分で水分補給したいとのこと。アドバイスを求めています。

コップ、ストローマグ苦手な子いますか?
水分補給どうしてますか?

1歳の子供ですが
お茶、水を口に含むとだーっと全部出します。
遊んでるんですかね?
下着までビシャビシャになるのでストレスです。

WOWカップという倒れてもこぼれないコップなど
どんなものに変えても変わらずです。

口から出すと取り上げますが
もうなんか、、2人子供がいるので
時間ごとに水分補給させたり正直そこまで
手を回したくないので自分で喉乾いたら
勝手に水分補給してほしいです。

アドバイスください

コメント

mm

1歳くらいの時に、まさしく同じ感じでした😂
うちの子はわかってて遊んでる感じでした💦

水分補給させる時はベビービョルンのシリコンエプロンさせて、被害を少なくしてました…それでも1日何回も着替えてましたが…😩
エプロン嫌がらないようなら、見てる時だけでもエプロン使うと、だーってされてもそのまま捨てられるのでおすすめです。