※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が水分をあまり取らず、便秘で困っています。甘い飲み物も飲まず、どうしたら飲んでくれるでしょうか?

9ヵ月の息子👦全然水分をとってくれません😢母乳以外はほとんど飲まず便秘です。お茶も子供用のジュースも砂糖を入れて甘くした飲み物も飲みません。どうしたら飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

みっきゅ

うちも全然飲んでくれないので離乳食を水分多め、食事中にご飯のふりしてスプーンで麦茶を飲ませて味に慣れさせてます!
飲んだくれるようになるにはまだかかるかもですが、便秘は少し改善しましたよ(*^^*)

• まこ

まこ

ありがとうございます🙇離乳食水分多め!試してみます☺

• 1月13日
  • みっきゅ

みっきゅ

飲んだくれる、はやばいですね…すみません。笑
    飲んでくれる、です。

あとはリンゴも便秘解消にいいですよ!(*^^*)

飲むようになるアドバイスじゃなくてすみません(>_<)

• 1月13日
04ちゃん

母乳よりも、美味しい飲み物が見つからないんですね😅
便秘気味なら、お母さんが積極的に食物繊維の多いものを食べて、授乳するといいですよ。