※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那にもムカつきますが、義母の方にイライラしてい、このイライラをぶ…

旦那にもムカつきますが、義母の方にイライラしてい、このイライラをぶつけるところがないので言わせてください。
娘2人6歳と4歳です。が部屋を片付けていなくて、娘1人がおもちゃを踏んで足を擦りむきました。片付けないからでしょと言いながら手当をしていると、旦那が今すぐ片付けろと怒っていましたが、2人とも無視してしまい、怒った旦那が二階からおもちゃを投げ捨て、壊れてしまいました。2人とも泣いていて、それを見ていた義母があなたたちが悪い!と言い、確かに片付けていない娘も悪いし、一緒に片付けない私も悪いのですが、義母がママたちも子どもを全然見てないとか、一緒に片付けないママも悪いとか言われ、旦那がしたことは悪くないみたいな言い方をしました。
おまけに、自分が子育てしてたときは部屋はいつも綺麗だったし、いとこの子もきちんと片付けしてたよ。とか他と比べ出しました。
確かに私は義母みたいに片付けは苦手だし、部屋が多少汚くても気にしません。娘2人と2歳の息子がいるので片付けても片付けてもって感じで諦めているところもあります。
義母と一緒に住んでいるわけではないですが、毎日お仏壇のお世話をしに来ます。
ずっと見ているわけではないのに、子供に手をかけなさすぎるとかママも悪いとか、一切自分の息子が悪いとかいいません。ちなみに旦那は自分の脱いだものも片付けないです。怒ったら勝手に出ていくし、子どもたち見ていないのは旦那の方なんですけど。
男の人だからとかで片付けられます。
私がちゃんとしてればいいのですが、働いていますし、持ち帰りの仕事も多く、4人目を妊娠しているのもあり、なかなか思うようにいきません。
ちなみに旦那は一人っ子です。

コメント

マーガレット

うるせぇ義母ですね😇
来んな黙ってろ話しかけんな旦那持って帰れって感じですね😇
男の人だからで免除されるなら、まだ子どもだからで免除ですよ。質問者様だって働いてるし妊婦だからでオール免除ですよ。
てゆうかモノ投げ捨てるとかお前はどんな教育してたんだって義母に言ってやりたいですよね。気に入らなければ投げ捨てるってチンパンジーかよ。
質問者様が家のことすべて背負う必要なんて全くないです。

もう、無視で!

• りん

りん

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    私も悪いところはありますが、本当、物を投げるのはどうにかして欲しいです。子どもの時からやりたい放題だったと思いますけど。そして全部義母が片付けしてたと思います。小学校の準備も全部義母がしていたと旦那が言っていたし。
    言われたときもずっと無視してました😂
    4人目妊娠もあんまり喜んでないようですし。

• 2月23日

義母さん毎日来てるんですか😳
部屋散らかるのは子供いたらしょうがないですよね…☹️💦
ママさんだってやる事沢山あるでしょうし気にしなくていいですよ✨✨
逆に私の義母(旦那の実家)の家はめちゃくちゃ汚いです🤣
猫3匹買ってるのですかリビングも猫の💩取らずにずーっとそのままだし2階上がる階段も猫の毛だらけです🐱

• りん

りん

お優しいお言葉ありがとうございます😭

汚すぎるのは嫌ですね😂
    猫の💩、毛はすごそうですね。。そう考えると、おもちゃで部屋が散らかってるくらいと思えちゃいます☺️

• 2月23日
はじめてのママリ

そんな母親だから、旦那さんは脱いだ物の片付けもできないんですよ… 😮‍💨
私はちゃんとしてたって言うなら息子の教育ちゃんとしとけ。