※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年生向けの水筒についておすすめやサイズについて相談です。丈夫で容量が多い方が良いと思いますが、1Lは大きすぎるかもしれません。

小学一年生になる子供が
小学校に持っていく水筒なんですが
おすすめの水筒ありますか??
あとサイズはどのくらいが良いでしょうか、、
毎日持っていくものなので丈夫で容量が多い方が
良いですよね??1Lは大きすぎますか?🥲💦💦

コメント

たーん

うちは1リットルを持っていってます🥰
最初は1リットルもいらないなと思いますが、暑くなってくるにつれて足りない!と言います🫣
うちはサーモスのケース付きのやつです🤗

冬は1リットルも確実にいらないですが、中の量を減らしてそのまま持たせていますよ✨

はじめてのママリ🔰

夏は1.5リットルの水筒持っていってます!それ以外の季節で余すようになって来たら500の水筒持たせてます🫶
ランドセルには入れず(漏れたらいけないので)肩紐あるやつで、肩紐カバーも別で買ってつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれです!

• 2月23日
ママリ

水筒って当たり前ですが
中身が水分なので重いです。

今の子はタブレットなど教材も多いのでランドセルだけで結構重いです。

1リットルだとたぶんランドセルとは別に首にかけていく感じですよね☺️

我が家の小3は500あるかないかくらいのサイズをランドセルに入れています。

小1と言うことなので
体の大きさに合わせ
あまり大きくない子なら
辛いかも知れませんので1リットルの重さを試して見ると良いかもですね☺️
夏場など足りなくなってくるようであれば
買い替えでも良いと思いますし☺️

はじめてのママリ🔰

2年生の息子ですが、1年生の頃から1リットル使っています。 
けどマックスで水入れるとかなり重い💦
夏場は良いとしても、冬場の今は飲んでも200飲んでくればいい方です。大きすぎて嵩張る。

小さい水筒をランドセルに…っていうのもやってみましたが、扱いが雑で💦教科書濡らしそうでヒヤヒヤしてウチはいまいちでした😂

最初は600とか800くらいのものを買えば良かったなーっと思っています。