※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

熊本市に住んでいます。国産のアサリを置いているところ知りませんか?い…

熊本市に住んでいます。
国産のアサリを置いているところ知りませんか?

いつもアサリが置いてあれば確認するのですが、ここ1年はずっと中国産ばかりで😓
行ったことあるスーパーは、マックスバリュ、ゆめマート、鮮度市場、丸勢、マルミヤです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他県に住んでます。

熊本で中国産アサリしかない理由ご存知ですか?
私なら、デパ地下スーパーや魚屋などで探しに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産地偽造のことでしょうか?
    一定期間国内で育てないと国内産として扱われないのにその期間を短くした、もしくはその期間を以たずして販売したことですかね?
    その問題があったから、いまは偽らず中国産で販売している、と認識していますが違うんでしょうか?💦
    国内のアサリが全てそうというわけではないと思うので、どこかしら出回っていたらと思って質問しました...
    スーパーや魚屋を探してみましたが、見当たりませんでした。
    デパ地下は遠いのでまだ探していませんでした!
    今度行ってみたいと思います!ありがとうございました😃

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ。
    たまたま熊本のアサリがバレただけで漁業界の闇は深いらしく…(ロシア海で密漁したものを国産とうたったり)
    熊本の漁業組合だけが厳しく取り締まってるんだと思いますよ。

流通の少ない国産アサリを手に入れるには、他県の産地から直送してもらうか
    寿司店などからおすそ分けしてもらうか
    等なかなか厳しいと思います。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    国産のアサリ相当少ないですよね💧
    アクアパッツァには欠かせないからそろそろ食べたいな〜と思ってるんですが😩
    もう少し我慢しながら探してみます😂‼️

• 2月23日
ゆん

市内じゃないんですが💦
合志市のしきさいさいはいつも国産ですよ
今週のチラシに載ってるのは愛知産でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、気付くのが遅くなってしまいました!!!
    しきさい、行ったことないお店ですが、いつも置いているのが国産ならぜひ行ってみようと思います😭‼️
    嬉しいですー!情報ありがとうございます🙌

• 2月25日