※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育て世代で、神奈川県平塚市に住むとしたら、どこがオススメですか?あ…

子育て世代で、神奈川県平塚市に住むとしたら、どこがオススメですか?

あと茅ヶ崎市だと40リットルのゴミ袋10枚¥800ぐらいだったと思いますが、平塚市も今そうなっているのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

平塚市の環境が整っているのは
南側の八重咲町、代官町、松風町だと思います。
北側、西側は風俗やらヤクザの事務所が昔あったので、柄が悪いです。
ただ南側はハザードマップにかなり引っかかります。
なので、気になるようでしたら
役所のホームページで確認されるといいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    質問なのですが、柄が悪いとある北側、西側は駅周辺のことでしょうか?

例えば、ららぽーと周辺や、西側で行くと桜ヶ丘や総合公園辺りも柄が悪いのでしょうか?🤔

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅の周辺です‼️
    なので、少し離れた所は聞いた事はないです。
    ただ金目川あたりはいつも災害があるので避けた方がいいです!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅の周辺ですね!!
    ありがとうございます✨
    金目川はよく災害があるのですね😲
    そちらの情報もありがとうございます✨
    参考にします🥰

• 2月23日
ぴよ

海側は昔から治安もいいし穏やかです☺️
平塚は海の近くよりも相模川の方が氾濫の危険があるので、茅ヶ崎よりの方が危険かと思います🤔
最近だと金目川も溢れてます💦
今はららぽーとができたので、その周辺も子どもが多くて総合公園にも近いし過ごしやすいのかなと思います😌
団地の方は外国人が多く個人的には住むのは避けます💦
中学校学区で言うと浜竹学区や江陽学区辺りが1番住みやすいのかなと🤔
駅から遠くてもいいのなら大磯寄りの方も程よく田舎で穏やかです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相模川も氾濫してるのですね💦
    金目川は結構最近でしたよね😵‍💫

ららぽーと周辺や総合公園は過ごしやすいんですね😆
    ありがとうございます✨
    平塚田村?辺りに買い物に行ったことあるのですが、確かに外国人の方が多く感じたのですが、あの辺り団地ありますよね?🤔周りには色々お店あって便利そうでしたが。

中学校学区を調べてみたら、やっぱり南側なんですね💦
    駅はなるべく近い方がいいのですが、そうなると南側になってきますよね💦

色々と広い範囲の情報をありがとうございました🥰

• 2月23日
  • ぴよ

ぴよ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の方に返信しました😆

• 2月23日
ぴよ

相模川は氾濫まではしていませんが、結構川が大きいので氾濫したら広範囲被害を受けるかと思います💦

田村の辺りは正直1番やんちゃっ子が多い学区だと思います💦
田村や横内周辺は外国の方が多いです。
大きい通りがありますし厚木の方にも出やすいので、交通的には便利かと思います☺️

江陽学区は北側です💡´-

平塚は駅が1つしかないので、バスの交通も結構重要になるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに相模川は大きいですよね💦将来的に氾濫することもあり得ますね🤔

田村、横内というところはやんちゃなんですね😅確かにバイク乗り回してるのみたの、その2カ所でした💦

江陽学区を調べ直したら、市役所のところですね💦すみません💦

確かに平塚市で住むならば、バス重要ですよね🤔
    ありがとうございます✨
    参考にします🥰

• 2月23日
  • ぴよ

ぴよ

いえいえ☺️
    わたしは地元なんですけど、治安はいまいちだと言われていますが危ない場所に近づかなければ普通にいい街です☺️笑

高校生大学生になって電車利用するようになると交通の便が大事になるので、平塚と厚木、とか平塚と伊勢原、とか、2箇所駅に出られる路線があると便利です💡´-

参考になれば嬉しいです😌

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくネットでも平塚は治安悪いと書いてあったのですが、湘南シティやららぽーとは行っていたのですが、そこまで悪い様子もなく不思議に思ってました🤔

あと平塚は道が広くて好きです😆ちょっと中に入ったら狭かったりしますが、大きい道が確保されているがいいです🥰

危ない場所とは、先ほどの田村、横内、駅の西側北側でしょうか?🤔

確かに高校生大学生になると2カ所駅があった方が便がいいですね🤔
    とても参考になってます!
    ありがとうございます✨

あ、そういえばゴミ袋は有料なんですか?湘南エリアなので、茅ヶ崎と同じなのかなと思って😅💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと思ったのですが、もしかして、今は平塚在住じゃないですか?
    それだとゴミ袋分からないですよね💦ゴミ袋は忘れてください😵‍💫

• 2月23日
  • ぴよ

ぴよ

子どもも多いですし、ららぽーとが出来たことであの辺は整備されて良くなってきてると思います☺️

確かに広い道たくさんありますよね✨
    駅がない分車や自転車利用が多いですが、便利です!

そうですね💦
    駅も商店街のメインの通りはそうでもないですが、夜横道には怪しい人います💦

ゴミ袋はなんでもOKです🙋🏼‍♀️︎!
    実家がそうなので✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららぽーとは出来てまた新しいんでしたね!そっか、その前は今と同じではないですよね😅

中々横道までは見てなかったので😅、情報ありがとうございます✨
    ゴミ袋情報もありがとうございます✨助かりました!

色々と教えていただきありがとうございます🥰
    やっぱり買い物行ってるだけでは分からない情報が多すぎて、本当に助かりました🥰
    ありがとうございました✨

• 2月24日
  • ぴよ

ぴよ

その前までは工場がありましたし、ららぽーとが出来た辺りで市役所が辺りしくなったりして全体的に明るく綺麗になったと思います☺️

わりとどこにでも行きやすいので便利な場所だとは思います☺️
    参考になれたのならよかったです✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所、現代風の建物できれいですよね✨ららぽーとが出来た辺りで出来たんですね😆

工場からあの感じでしたら、だいぶ街並み変わったのでしょうね🤔
    本当に参考になりました🙌
    本当にありがとうございます🥰

• 2月24日
3度目ママリ

駅より北側、
駅から真っ直ぐ旧道から129へ出る(市役所を通るバス)通りも過ごしやすく
バスも沢山あります。
ただ駅から離れて行くと
治安が、田村、、と
なるので 
真土辺りまでかなとも
思います。
それともっと突き進んで
厚木手前に
春に大神に大きなイオンタウンのアウトレットできます。その回りの地価上がってくると思います、上がってるかな?
大神辺りはとても穏やかな印象です。

平塚は指定ゴミ袋はないです😊スーパー等の透明、半透明袋でOKです🎵
なんならオムツ袋でも出してます。(きちんと閉めれば)
いつもゴミ収集のおじさま達が子どもにニコニコ丁寧に手を振って回収しに来てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田村辺りは治安が…なんですね💦
    やっぱり買い物に行っただけではその地区の雰囲気は分かりませんね😱
    情報ありがとうございます✨
    田村と大神は近く同じだと思っていましたが、また雰囲気が変わるのですね✨
    イオンが近くにあると便利ですよね🥰イオンが出来るとバスもあちら側のバスも更に充実しそうですね🤔

ゴミ袋情報ありがとうございます✨
    特に指定はないのですね!ずっと見たことなく不思議だったので助かりました🙏
    オムツ袋でもいいなんて✨

あと平塚に行って感じたことは、30代以上の男性の品がよく感じれました😆ショッピングモールとかしか行ってないので、やんちゃの人達には会ってないのかもしれませんが🤔💦

• 2月24日
  • 3度目ママリ

3度目ママリ

少し日にちが経ったので、、

海側にはもちろん良さが沢山あってお店もあるし素敵で海側派の意見が多いのですが 自分的には津波の怖さと事件が多いのは海側の印象なんです😞最近もここ数年の間も殺人事件や海に遺体が、、と見る印象です。調べれば出てくるとは思います_(^^;)ゞ
    平塚は川と川に挟まれ海もあってびっくりするほど
    夏の湿気が酷いです。
    ららぽーとから車で5分ですが北側でも
    夏の夜は海のもやっとした匂いはするし
    梅雨明けと言っても明けたと思えないほど湿気強めです。
    ここに住んでいて
    潮の匂いもするので
    海側の方は大変じゃないかな!?と思ってます。
    茅ヶ崎に住んでいたら共感できることですかね!?
    チャリも錆びるのは当たり前らしく(--;)

そうなんです、
    田村と大神だと
    雰囲気がだいぶ違っていて
    田村、大神両方勤めていた方も言っていました。
    男性の品の良さには
    え!!?と思いましたが(笑) 住宅街に住んでいるのですが本当にごく普通の普通の普通の優しいパパさん達がいますね🤭

はじめてのママリさんにとって納得のいく
    住みかが見つかることを祈ってます😊❕

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず質問した理由としては、北側×南側○しかネットだと情報がなかったことです💦

今回の質問で駅周りのことだと分かったのですが、ららぽーと周りや田村方面、花水側など平塚は広いので他はどうなのだろうと思いました。
    買い物行ったときにそんなに雰囲気悪く感じませんでしたし🤔
    田村地区意外でしたが😅
    (まあ、ナンバープレートない車とバイクがパトカーと追いかけっこしているのは見ましたが😅)

あ、事件はやっぱり南側もあるのですね😅
    そっかあの海にご遺体が💦

確かに、川が大きい川なのでその分湿気もありそうですね!でも南側のマンションみると洗濯物を普通に干しているから塩害とかそんなにないのかなと思っていました💦

茅ヶ崎もそう考えると海側は酷そうですね💦実は茅ヶ崎に住んでいる訳ではないので分かりませんが😅

田村はよく買い物行っていたので、大通りにも大きなお店があるし意外でした。大神の方は行ったことなくて、イオンができるし穏やかエリアならば人気出そうですね😆

男性の品に関しては、もしかしたら人口が多いところに住んだことあるかの違いかもしれませんが、ショッピングモールでの印象ですが、避けてくれます💦それだけ?とあるかもしれませんが、ほんとに我が物顔でど真ん中歩いて、こんだけ広い通路でお互いに避けもしない地域に住んでいます。それは品がないそうです😅
    もうノイローゼになるぐらい気持ち悪くて💦店員さんも平塚の方が、悪い人もいるけど、反対にものすごく丁寧な人もいて、本当に精神的に助けられました🥰ネットでは平塚は民度がないとかありましたけど、実際行ったときとの印象が違い過ぎて😓

ららぽーとでも優しいパパさん見かけますよね🥰そういう人達が住んでるのかなと思いまして😄
    あと平塚市だと車で約30分で茅ヶ崎、藤沢、厚木、海老名当たりまでいけますよね🤔そこも魅力的で✨

ありがとうございます🥰
    今回の質問を参考に探してみます✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、住むなら南側がおすすめです。
ハザードマップでも大丈夫な地域は南側にもあります。
西口は風俗、キャバクラ、ヤクザなどもまだまだたくさん。

桜ヶ丘は大きい道路に面しているので便利ですが渡りにくい道もあるのと災害的に不安です。桜ヶ丘なら山下の方がまだ良いと思います。

総合公園付近は住みやすいですが変質者や事件が多いです。
夜に若者が総合公園に溜まったりするので、やはり治安の話をすると南側一択です。

イオンモールが出来るので大神方面も治安が整い始めていて厚木と平塚の間くらいなので小田急もJRもアクセスが良いです。土地の値段が上がり始めています。
JRを主に使うなら南側がお勧めですが小田急も使うなら大神方面もアリかと思います。

ゴミ捨ては現在無料ですが、今後有料案も出ているので何とも言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、南側でも大丈夫な地域ありますね!確認しました😄
    ふと思ったのですが、東側に競輪場あるのに東側は治安が悪いことはないのですね🤔

桜ヶ丘の方は雰囲気いいのかなと思っていたのですが渡りにくい道などあるのですね😨通るだけだったので、大通り以外入り込んだことがなく、情報ありがとうございます✨

公園はやっぱりそういう人達が集まってしまうんですね😂そこはどこも一緒ですね💦ただ、総合公園は大きい公園のでいろんな人達が集まりそうですね🤔💦

イオンモール魅力的ですが、もうちょっとJRよりになると、治安が不安な地域に差し掛かりますよね😥💦
    なかなか難しいです💦

ゴミに関しては、やっぱりそういう案が出ているんですね。今指定袋ない方が珍しいですよね。
    茅ヶ崎に合わせられるとちょっと高いし、以前住んでいたところは45リットル10枚で450円だったので、分かりやすくその位に収まってくれるといいのになと思ってます。

ありがとうございました✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競輪場付近は逆に治安良いですよ☺️
    競輪場の周りに飲み屋が少ないので、競輪場から平塚駅に流れることがほとんどです。
    それに競輪場内も今は整備されていて子供のイベントや遊び場があるくらいです。
    競輪場よりパチンコ屋の方がよっぽどガラ悪いです😂

イオンモールから平塚駅寄りになると治安悪くなりますね😂ドンキ付近なんか最悪です😭

賃貸のサイトとかで適当に1Rや1LDKとか間取り設定して検索してみて、家賃が高い地域が割と平塚で治安も住みやすさも安定した地域です。
    そういうリサーチ方法もアリですよ😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲意外です!
    なるほど、駅側に流れているんですね😄
    競輪場て今そうなっているのですか!?それはいいですね😆
    パチンコ屋の方がガラ悪いって意外でした😂

ドンキの付近!具体的にありがとうございます✨

賃貸見たときに、確かに田村辺り安かったのですが、そういう理由だったんですね🤔駅から遠いだけが理由だと思ってました!!
    なるほど、その視点でもう1度賃貸情報見てみます!
    ありがとうございます🥰

• 2月24日