※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

3歳差ディズニーいつが良いでしょうか?七月に2人目出産予定です。上の子…

3歳差ディズニーいつが良いでしょうか?
七月に2人目出産予定です。上の子が六月生まれで、ほぼちょうど三歳差になります。育休中4歳になるまでにディズニーランドに一度連れて行きたいのですが、下の子何ヶ月くらいの時がベストでしょうか?
今のところ懸念点としては、下の子の離乳食がはじまると予定が組みにくくなりそうなこと、だいぶ終わりかけの上の子のトイトレが完了してすぐ(5-6月に完了目指してます]だと、一日中トイレ探しばかりになりそうなことです。関西から行くので移動手段にも悩みます。車、飛行機、新幹線どれが楽でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線か車が楽だと思います!

• みー

みー

飛行機だと立てない時間もあるからですかね😂

• 2月23日
ひろ♡ゆい

我が家も関西から行ってますが、断然飛行機です😊
車は気を使わないでいられますが、移動時間長くて💦
飛行機が一番乗ってる時間も短いですし大きな荷物は全部預けられますし、空港からもリムジンバスで30分くらいで着くので移動は1番楽です!

下の子の離乳食が始まるまでか始まって1回食くらいの時ならその時はお休みできるくらいの時期が1番楽ですよ🎶
離乳食しっかり始まると荷物増えますし💦
5〜6ヶ月なら体もだいぶしっかりしてて離乳食もまだ開始前or開始直後で寝てる時間もまだ多くて自我もそんなに出てないので1番楽でした✨
(うちは息子たち3〜5ヶ月で全員デビューしてます)
授乳回数はまだあると思いますが、授乳中に下の子がいたら乗れないアトラクションに上の子とパパで乗ってきてもらえば上の子中心に楽しませてあげられますし下の子も無理せずママも休憩できていいですよ👍🏻
抱っこ紐のまま乗れるアトラクションもそれなりにあるので全員でそういうアトラクション乗ったりグリーティングしたりしてみんなでも楽しむこともできますし❤️

• みー

みー

車だとさすがに遠いですよね〜😂子どもの頃、移動中に車の後部座席倒して布団敷いて寝てました。。が、今はチャイルドシートいるからそんなこともできないですしね😂

子どもが生まれてから行ってなかったので、参考になります💓ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食もディズニーの日だけお休みでいいと思うし、トイレもトイトレ完了してたとしても全然漏らすのでその日だけオムツでいいと思います☺️
私的には下の子が1人座りできて歩き始める前の1歳前がいいかなと思います!
一緒に乗れる乗り物も増えるので😊
上の子の手があまりかからないなら飛行機かなと!騒いだりしそうなら大変だけど車にしますかね😅

• みー

みー

特別な時くらいルーチン崩してもいいですかね🤔いまだに上の子のお昼寝時間とか考えて予定立てちゃうので、、参考になります🙇‍♀️
    いつも車移動で、まだ公共交通機関利用したことないので想像つかなくて、、難しいですね🥺

• 2月23日
マッシュ

腰が座ってるとだいぶ乗れるものが増えます😊
ただ座りたて、だと乗り物によっては不安定なので、キャストさんに断られる場合もあります💦
うちもちょうど3歳差で、下の子のデビューは7ヶ月でした!
近いのでそれからちょこちょこ行きますが、7ヶ月の頃には腰はなんとなーく座ってるって感じだったので、美女と野獣は断られました💦
うちはトイレの間隔が長い子なので、トイトレ完了後にオムツを履かせた事はないですが、間隔が短い子で不安なら履かせちゃうと楽かもしれないです🤔
ただ完了後なので、本人が嫌がらなければ、ですが😂
トイレは色んな所にあるのでトイレ探しは問題ないと思いますが、混んでる日だと並ぶので、その辺は気を付けた方がいいかな、と思います💦
子供ってけっこうギリで行きたい!って言い出すので😅

• みー

みー

そうなんですね!わたし自身一番最近行ったのが四年近く前で、記憶も若干薄れてるし変わってることも多そうです😂
    基本今は外ではトイレに座らせもしてないですが、家でほんとにおしっこ!って言い出したら1分以内とかなんですよね、、🤣徐々に早めに教えてくれるようになるんでしょうかね〜🤣

• 2月23日

関西、大阪市内から新幹線
滋賀県大津市から京都から新幹線
ディズニー、興奮やトイレ間に合わないなどあるし3歳でもオムツ!
ベビーカウンターにはたくさん年齢が上の子もオムツいました!漏らしちゃう💧間に合わないとか並んでたりで

• みー

みー

普段できててもテンション上がったりトイレ混んでたりで間に合わないこともありますよね💦安心のためにいやがらなければオムツにしときます!

• 2月25日