※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルでフルタイムで働く方が子供との時間を作る方法について相談です。忙しい日常のスケジュールを振り返り、30分でも子供との時間を作るコツを知りたいそうです。

シングルでフルで働かれてる方
子供との時間どうやって作ってますか?

うちは朝私も子供も弱く(笑)
早く起きれないので2人でギャーギャー言いながら
いつもバタバタで8:20に何とか家を出ます(笑)

その後保育園へ送り、私はそのまま仕事
18時に仕事を終えて18:30頃迎えに行きます。

帰ったらすぐご飯で19:30には食べ終えて
洗い物を済ませて、掃除をしてます。

20時にはお風呂へ入り始めないと
21時就寝に間に合わないので、
用が済んだらお風呂になってます💦

そして21時頃には眠りにつかないと
明日の朝寝不足でうるさいので
(21時に寝てもうるさいですが😂)
お風呂出たらそのまま寝ます😅

本当はディズニー英語システムやってるので
その時間を作りたかったり、
元々公文をやってて子供がすごく好きだったので
公文の教材もあり、それをやる時間を
作りたかったりあるのですが
全然出来ません…

休みの日はなんだかんだ疲れて
半日寝ちゃってたり、グダグダしてしまってます😭

1日30分!とか決めて
どこかでやる時間を作れたら良いのですが…
皆さんそういう時間を作るとしたら
1日の中でどこに作りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からシングルのフルです。

正直、仕事休みじゃないと子供との時間を作るのは難しいかなと思ってます😭
ほんとは寝る前に遊んだらしたほうがいいんですが、お互い寝ると思います😂

休日の30分だけでも良さそうですけどね!

♡♡

平日はほとんど時間取れないです😔
代わりに休日にたくさん時間を取るようにしてます!
休みの日も平日と同じ時間に起きて子供達が起きて来る前に家事は終わらせてます!🙆‍♀️


平日だとお風呂の時間が唯一の子供達との時間ですかね🤔!6人全員で入るので凄まじいですが笑