※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2024年度1年生でランドセル購入を検討中。イエローの土屋鞄が気に入るも、売り切れやマチの狭さが悩み。出産後の外出難しさから焦りを感じる。工房系を考えつつ、イオンやヨーカドーも検討中。ラン活状況を知りたい。

2024年度1年生(現在年中)の方で、
ランドセル購入した方いますか?

探しはじめて2店程ランドセルを見に行きました。
その中で、土屋鞄のイエローが気に入ったようなのですが、
ホントにイエローでいいのか、
とても迷っているというか、
心変わりしないか心配です😅

しかし、売り切れを出さない期間がないということで、
注文上限に達したものから頼めなくなると…

買おうと思ったときにはなくなっている
可能性もあり、とても難しい選択です💦

ただ、マチが他のところより狭いのも気になります😣

3月に出産、4月も新生児期間になるため、
外出は難しく、早いスタートを切らなければ!と、
ラン活を始めましたが、
焦りすぎですかね😂?

初めてのラン活なので
工房系がいいなーと思ってるのですが、
イオンやヨーカドーなら一年中売ってるし…
とも思い始めています🤔

みなさん、ラン活状況どんな感じですか?

コメント

マロッシュ

うちも土屋鞄気になってるのですが、展示会が近くに来るのが4月なのでまだ全く動けてないです💦
息子もパンフレット見たのでは黄色が希望なようです😂
でも今は良くてもな…と悩みますよね💦
こちらで聞いたところタブレットが結構重いので、ランドセルの軽さも気になるなと思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😂✨
    ランドセルカバーかければ最悪なんとかなる?
    とも思うのですが、
    それじゃー黄色をわざわざ選ぶ意味もないよなーとか、
    悩みますよね😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が黄緑希望だったのでイオンにあったしギリギリまで待ちました😂
結局ヨーカドーでセイバン黒買ったのですが、受注生産で成人式が最終申し込みでした。

下の子が年中なんですが、赤希望で💦
かっこいい系の赤はすぐ無くなりそうなので希望が変わるのを待つか買ってしまうか迷ってます😂

うちの子は無造作に詰め込むのでマチ広くて助かってますが、結局月曜金曜は荷物多くて手提げ必須なのでそこまで気にしなくてもいいかもとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マチの広さって、結構重要ですよね💦
    色々見せすぎて、
    本人も分からなくなってそうです😅

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

もう購入しました!
3店舗回って、他社のパンフレットも見た上で本人がこれがいいって言ったのでそれに決めました!
その代わりもうランドセル関係のパンフレットは見せないようにします!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心変わり危険ですよね😂
    うちはシンプルな方に持っていきつつ、
    心代わりを待ってます🤣笑

    • 2月23日