※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
家事・料理

縦型洗濯機使っている方、メーカーはどこですか❓決めては何でしょうか?…

縦型洗濯機使っている方、メーカーはどこですか❓
決めては何でしょうか?

おすすめや逆に買って失敗した〜!などあれば教えてください!

私は今はシャープのドラムを使っていますが、3年で調子悪くなってきたので修理待ちのところです😭前もドラムを使っていて、縦型のときより寿命が短い気がするので(私のお手入れが雑なのかもしれませんが)今度は縦型を買いたいと思います!

コメント

はじめてのママリ

TOSHIBAの乾燥機付き縦型使っています!

ドラム式の方がいいですよ!縦型の乾燥機能は、6時間もかけて乾燥させるのに、完璧には乾かなくてシワシワになります!笑

洗う機能は縦型の方が汚れが落ちると言われているけど、ドラム式の方が便利だと思います!

次に買い換える時はドラム式にする予定です!

おとこのこおんなのこまま

ビートウォッシュの12キロのやつ使ってます!
乾燥もしっかりできるので使いやすいと思います!!

ほのち

Panasonicの縦型、乾燥機能なしを使ってます😊
失敗したということはないです🤔

買ってそろそろ10年になりますがまだまだ使えます😊
ドラムだといくらなのかは分からないですが、縦型の方が洗濯槽クリーニングやすかった気がします🤔

mm

前はHITACHIの縦型使ってました☺️
洗濯機が壊れた際に在庫の関係で欲しい縦型がなく、今はドラム式ですが…縦型でもよかったかなって思うことあります🤔
高温乾燥だったので、布地に気をつけねばでしたが高熱で消臭除菌できてた感じがしてます…!

3mama🐯

縦型しか使ったことがないのですが…新居用に先日AQUAのプレッテプラスと言うのを購入しました🙆‍♀️
見た目、量、値段で2種類で迷って1万円安いもう片方にしようと思ったのですが…(笑)
自動投入、カビケアお掃除、超音波で白くなる〜みたいなことが書いてあり、2台を比べると1回の電気水道料金が0.5円ほど安かった1万円高いプレッテプラスにしてみました😂

• 3mama🐯

3mama🐯

あとはなんで言ったってドラムは高い!!!🥹
    しかも小物はネットに入れないとダメって書いてあったので外遊びの激しい子供たちの靴下はガンガン洗いたい派なので永遠縦型で行きます🤣

• 2月23日
長ネギマン

メーカーはPanasonicです😊
買う前に色々調べて縦型にしました😊
うちは、男の子ばかりで習い事もサッカーをしてるので泥汚れ多いので縦型の方が洗浄力がある!
あとは、値段ですね!
縦型の方がドラム式より安い為。

ドラム式は、節水と乾燥機能に特化してるのですが、共働きじゃなく、専業主婦なので、毎日自分で干すので乾燥機能特化してても使わない💧
あとは、私も旦那も高身長な為、一々かがんで洗濯物を取るのがキツい💧
あと縦型に比べサイズが大きくなるので、場所問題もありでやめました😅

縦型にして失敗した!と思う事は今のところ全くありません^_^

くろーばー

日立のビートウォッシュ使ってます。
決め手は、その時の10kgのもので1番お手頃価格だった事でしょうか…🤣
特に可もなく不可もなく…です。お金に余裕あるなら、洗剤自動投入のも良いかもしれません。

ドラム式のは寿命短い気がするってうちの実家も言ってました🤔
私は使ったことないので真偽の程は分かりませんが、確かに10年で3回くらい買い替えてた気がします。
うちの縦型は今のになるまで10年以上使ってても壊れなかったので、違いがあるのでしょうか🤔

🍠

ハイアールの使ってます\^^/

安いけど普通に動いてますよ🥰

むにゅ

シャープです。

穴なし槽ってとこが決め手でした。
カビのワカメみたいなのが嫌すぎて。
乾燥機能付いてますが遠心力で外側に張り付いてシワになるし乾かないし無駄に時間かかるしで乾燥機能はほぼ使ったことなくて新居に移ったのをきっかけに乾太君導入したので完全にこの洗濯機では乾燥機能要らんかったと後悔してます。

はじめてのママリ🔰さら

皆さん、コメントありがとうございます。日立とパナソニックが人気ですね😊 ただ、縦型だったら乾燥機は不要かもなので安いメーカーでも良い気がしてきました!😃

参考にさせていただきます😄

ほのち

確か日立のやつだったと思いますが、縦型でも洗濯機クリニーングでプラス料金かかる物もあるので確認してみてください😊