※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で別の小児科に変更したい。3ヶ月検診や予防接種は途中まで済んでいる。変更可能か、紹介状不要か、経験者いるか。

乳児検診や予防接種はここでお世話になろう!って決めた小児科かから、別の小児科に変更したいです。。。

現在生後6ヶ月で、3ヶ月検診やBCGなど予防接種は途中まで済ませていますが、今から変更してもいいものでしょうか?

紹介状などなくても受け入れてもらえるのものでしょうか?💦

かかりつけ医を途中で変更された方いますか?

コメント

星

母子手帳にしっかり予防接種は書いてあるので大丈夫ですよ!
うちは上の子が下の子は生まれてから変えました

りん

自由なので別に変えて大丈夫ですよ🙋🏻‍♀️
紹介状なんかはいらないですよ〜

yn☺︎

長女のはかかりつけ医変えてます!
母子手帳に予防接種した所の名前を書かなくちゃいけないのでしっかりと書いてあれば大丈夫なので変える変えないは自由ですよ☺️✌️

はじめてのママリ

予防接種があまりにとろく、ゆっくりすぎてギャン泣き時間も長いので変更しました😂

ルナ

全然!!
変えても全く問題ないです!
・通いやすく予約もしやすい
・豊富な知識と経験を持つ医師がいる
・親切で丁寧な雰囲気

など厳選した方が良いです。
うちは上の子と合わせて近所を3回転院しましたが、(セカンドオピニオンみたいな感じ)
きちんと予防接種も続きから行ってもらえます。

一度でも嫌だなと思った小児科には、私は絶対に通いません。