※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が抱っこでしか寝ない。夜は6〜8時間は寝るが、昼は寝ぐずりが激しく大変。自力で寝るようになるのか悩んでいる。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。

この1ヶ月くらいずーっと抱っこしかも縦抱き
じゃないと寝てくれません💦
横にするとギャン泣きです……

抱っこしたまま無印のクッションによっかかってます
それで寝付いたら一緒に横になっても起きません笑
(夜は6時間から8時間は寝ます( ˊᵕˋ ;))

助産師さんや市の方には
それで大丈夫と言われました。

体力ついてくれば自分で寝てくれると
言われたので今もそーやって寝てます💦

問題はお昼です。
お外が好きな子なのでお散歩は必ずしてます。
(抱っこ紐の中で爆睡)

ですが、家では自力で寝れない子なので
寝ぐずりが激しく……大変です。

最近やっと
授乳→ご機嫌30分から1時間→寝ぐずり
→おくるみでガッツリ包んで頑張って寝かしつけ
(これは布団の上)→30分で起きる→ご機嫌

って感じです💦

そーいう子でもそのうち
自力で寝るようになるのでしょうか😭

初めての子育て試行錯誤ですが
寝ぐずりが激しすぎて大変です。
夜はこれなら寝てくれるのでいいのですが😭

コメント

A&Hママ

こんばんは!

私もお兄ちゃんがなかなか寝てくれなくて頭を抱えてました…
寝不足でどうしようもなく添い乳をしながら一緒に横になってました。
あれ…?
寝てる…!?
その日から添い乳で寝かしつけてます。
その方が布団に行かせる手間も省けますので(笑)
おしゃぶりは全く受け付けないのに…
さすが乳…(笑)

と私は対処しました!

5児Mama

育児お疲れ様です!

うちの子も縦抱きじゃないと寝ません😂
横抱きにするとギャン泣き.布団に置くとギャン泣き…上手く寝れないようで.毎日眠くなると泣き叫んでいます🤣寝起きはご機嫌で2時間位遊んでいますが.眠くなると急にMAX声量で泣き出します🫠笑

まんまると太っているので.ずっと抱っこしてると腕と腰が死ぬ為.抱っこして落ち着かせてから.布団に行きyoutubeで胎内音流しながら.添い乳して一緒に寝てます😪

5人とも生まれた時から添い乳で.上の子4人はみんな2歳前に卒乳し.勝手に1人で寝るようになりました😄!

睡眠不足になるとイライラしやすくなるので.一緒に寝たり.自分の時間作って息抜きして下さいね!毎日頑張ってるお母さんは素晴らしい👏応援してます😊

まだまだ寒暖差激しく.コロナ・インフル流行ってますから.お互い体調崩さないように気をつけながら育児楽しみましょうね😊!

長文失礼致しました💦