※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

マンションで話す男性と友達になりたいが、男性の母親が嫌がる可能性がある。友達になるべきか悩んでいます。

どうしたらいいか分からないので相談させて下さい。
県外に引っ越ししてきて友達が近くに住んでません。コロナ禍の中、主人は単身赴任。
そんな中、マンションが同じ方(男性)と家を出る
タイミングが同じでエレベーターで話すようになりました。私もコロナ禍で大人の方と接する機会がなく子育てにいっぱいいっぱいで。
大人の方と世間話しを少しするだけで気持ちが
違います。
何度か話すうち波長が合うなぁ~と感じるんですよね。
主人にもお友達いないと辛い、その方とお友達になりたいと話しました。
けど、同じマンションだし、その男性のお母さんが私と友達になったら嫌な気持ちになるんじゃない?と言われました。
せっかく世間話しできる方が出来たのに…とモヤモヤします。
その方も私と友達になりたいとか思っているのかは分かりません。
このまま友達になることは諦めた方がいいでしょうか?ご意見聞かせて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性の年齢がわかりませんが周りの目を考えるとどこまで仲良くするかは考えますかね🤔
世間話くらいならいいかとおもいますが!

• いっちゃん

いっちゃん

年齢は分かりませんが多分見た目だと25歳〜27歳くらいだと思います。

• 2月22日

いくら下心がなくても、結婚された後に異性と1対1で交流を持つのはどうかなと思います。
ただでさえ旦那さんが単身赴任されてますし、周りが勘違いしたり、その男性も勘違いしたり後々好意を寄せられたりするかもしれないですよね。
こちらもだんだん好きになっちゃうかもしれないじゃないですか。
あと私が夫婦逆の立場だったら単身赴任の夫が寂しいからってマンション一緒の女性と仲良くなるなんて絶対嫌です。

あーちゃん

旦那さんも単身赴任先で20代の気の合う女性と友達になってもいい!というならありなのかもですね。
私なら嫌ですし、夫にも心配かけたくないのてそこそこの仲良し、もしくは家族ぐるみで仲良くすると思います。
幼稚園や習い事には通ってないですか?
男性と仲良くなるのもいいですが、ママ友やご自身の趣味繋がりで女友達作った方がいいかなーと思います。

すみません、私には理解できないです。
お友達いないと辛いと思うくらいなら支援センターとか行ってママ友を作ったらどうですか?どうしてよりによって同じマンションで男性なのでしょう🥲
旦那さんの気持ちを考えてあげてください。妻が同じマンションの男性と仲良くなりたいって、、旦那さんのほうがモヤモヤしてるんじゃないでしょうか?

A&Hママ

旦那さんの嫉妬を考えると異性とお友達は諦めます

はじめてのママリ🔰

逆の立場になって考えると
気持ち悪くて無理です😅

より

いろいろと誤解を生みそうです。旦那様もよく思わないからこその発言じゃないですかね?
当人同士は純粋にお友達と思っていても、やはり周りはそう思わない・思えないのが現実だと思いますよ。