※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピルを飲んでて、辞めたり再開したりを経験された方いらっしゃいますか?…

ピルを飲んでて、辞めたり再開したりを経験された方いらっしゃいますか??

辞める時って相談いきましたか?
勝手に自分でやめましたか?
自分で勝手にやめた方は、再開の時になんと言って受診されましたか??

コメント

大福

勝手にやめたあと年末年始と生理がかぶりそうだったので、ずらしたいですと相談しに行った時に怒られました🥲
辞めたり再開したりはよくないとのことです。💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    PMSの治療目的の使用で、当初の説明では辞めたい時に辞めて排卵再開させられるよ、必要に応じてまた飲むとかもあるとの話でしたが、辞めたり再開したりは良くないのですね💦

休薬期間とはずれて出血が来るのと、薬による肝臓数値が少し悪くなってたのでやめようか悩んでて😱

• 2月22日
  • 大福

大福

わたしも同じ理由でピルを飲んでいました!多分そういう相談をした上でやめたりして欲しかったから言われた可能性もあります🥹
    なので、一度先生に相談してからやめてみるのがこれからのためにはいいかもしれません🥲

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    今度いくので1度相談してみようと思います💡
    はじめてのママリさんは、やめた時になにか理由とかありましたか??

• 2月22日
  • 大福

大福

同じように休薬期間とずれての出血があるのが理由としては多かったのと、目眩が酷くなってきたので勝手に中止してしまいました🥲
    あーかさんの身体が楽になる選択肢をしてもらえますように🥹

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

同じような方のお話聞けて参考になります!!
    ありがとうございました✨

• 2月22日