※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

出産中、上の子との連絡はどうでしたか?計画帝王切開で7日間入院予定。夫以外と離れた経験がない専業主婦。ビデオ通話の頻度や方法、体調や子供の性格での違いについてアドバイスをお願いします。

出産での入院中、上の子と連絡取り合ってましたか?
計画帝王切開で7日間入院予定です。
専業主婦なので今まで夫が遊びに連れてくとか一時保育で預けるとかの数時間しか離れてたことがありません🥺
お子さんの性格や産後のご自身の体調とかでも変わってくるかなと思うのですが、全くビデオ通話とかしなかったのか、毎日〜数日おきにしたとか、自分の時はこうしたけどこうすれば良かったなど教えていただきたいです🙏

コメント

こあら

ビデオ電話するつもりでいましたが、したら寂しさが倍増して泣いたりするかもねと夫と話し、一切連絡取らなかったです!一度だけ泣いたみたいですが、あとは普通に過ごしてたと聞きました☺️

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます🥺
    やはりそんな気がしますよね🥺💦
    上の娘さん、1回しか泣かずとても頑張りましたね😭✨
    赤ちゃんの動画送ったり、上の娘さんの動画送ってもらったりとかはしましたか?☺️

• 2月22日
  • こあら

こあら

きっと沢山我慢したんだろうけど、子供って結構頑張れるんだなあとも思いました😊
    動画や画像は送りましたし、送ってもらいました!どう過ごしてるのか、こっちの方が心配で寂しくなります😂

• 2月23日
ママ

するつもりでしたが、かわいそうだと思い結局退院前日にしました。
それまでは動画を送ってもらったり私も送ってました😌
ただ産後ブルーなのか会いたくて
毎日涙が出て看護婦さんから
泣いてるとこを見られて結構
心配してくれた方がいました笑

顔を見ても見なくても動画でさえ
私の方が寂しすぎました🥺

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます🥺
    産後のメンタルって特別というかめちゃくちゃですよね😭
    確かに顔見たり話したりしたらら私も娘も耐えれないかもしれないです😂💓

• 2月22日