※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

肉切った後のまな板で野菜😱悪阻でキッチンに立てないので、ここ数ヶ月旦…

肉切った後のまな板で野菜😱

悪阻でキッチンに立てないので、ここ数ヶ月旦那に料理してもらってます。

今日、ふと水をとりにキッチン入った時に
さっき豚肉切ってたまな板にブロッコリー🥦を切った後があり
冷凍の肉切った後のまな板で野菜を切ったのか?尋ねると
「ブロッコリー茹でて火を通すから大丈夫」と言われました😱

まぁ、確かに、火は通しますが…

食中毒が心配です…😱😱

ネットで調べてても、肉の後に生で食べる野菜を切るのはNGって出てきますが、火を通す野菜についてNGと書かれてるものを見つけれず、旦那に強く言えませんでした🥺😭

みなさま、知ってる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭💦
私も生肉とか凄い気にしてたのでお気持ちわかります!!

しっかり茹でてもらえば大丈夫だと思いますが、今後は気をつけてほしいな〜と私なら伝えます🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね!

それなら、このブロッコリーは俺食べるから食べなくていいよ😔としょんぼりしてしまったので、今回は、火を通してるから大丈夫と信じて食べますが、次から気を付けてもらいます💦

• 2月22日
ろこ

肉切った後のブロッコリーは嫌ですが、旦那さんの言い分もわかるので今度からブロッコリー先でお願い〜って言って終わりにします🫠

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね、肉用と野菜用でマークが入ったまな板使ってるのに…😅
    もちろん包丁も同じの使ってました😇

次から分けて欲しい〜もしくは先に切って🙏とお願いしました🥺

ブロッコリー全部俺が食べる😔と拗ねてしまいましたが、きっと次から気を付けてくれるかな…

ありがとうございます!

• 2月22日

茹でるなら気にしません😂
ダメなんですか?😱💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり、気にしすぎてましたかね💦
    もしかしたら、私が神経質なのかも…って気持ちもどこかにありました😅

茹でたり焼いたりするなら気にされない方がいらっしゃることが知れて、夫が間違ったことをしてるわけではない事が分かり、少し安心しました!

• 2月22日
ママリ

そのあとしっかり茹でるなら大丈夫だと思います!
でも、火を通すにしても私もそんなのされるの絶対嫌です😱食品に対しての衛生めちゃくちゃ気になるタイプなので...💦
とりあえず次から生肉は一番最後で〜と伝えます💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

怖くて一口もまだ食べてませんが、安心して食べようと思います!🥺✨

仕事帰ってきてから買い物して毎日作ってくれる気持ちも感謝して大事にしたいので、あんまり口出ししたくなくて…

やんわり伝えましたが、凹んでしまったよう…😅
    とりあえず火を通してたら大丈夫って事が知れてホッとしました!

ありがとうございます!

• 2月22日

神経質な自覚がありましたが…火を通すなら全く気にしません😂

その後のまな板放置水回りちゃんと消毒してるよね?てところはめっちゃ気になりますw

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答いただけて安心しました!

自分の常識って、普通じゃない事もあるので、裏付けや根拠が見つからなかった以上、旦那に強くは言いませんでした!😮‍💨ホッ(強く言わなくてよかった〜)

消毒とか気になりますね〜
    自分でやってる時は、やってますが…
    旦那はきっと食洗機ぶち込んで終わりですね😅

衛生面って度合いが夫婦でズレると難しいですね😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

茹でるなら今回は目を瞑りますが、それでも怖いから使う順番変えるか洗うかしてほしいと伝えます😭❗️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

変えなくても気にならない方と、気になる方と両方ともいらっしゃることが知れて、

私の感じた違和感も間違いではないし、夫も間違いではないと知れて良かったです🥺

でも、やっぱり気になっちゃうので、伝えます!

• 2月23日
しゃるる🏎

私も茹でるなら大丈夫だと思いますが、順番逆にしてもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今回は、食べようと思います🥺

次からは、意識してもらいたいですね…

• 2月23日