※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

入園式の服について迷っています。ラフすぎる服で大丈夫でしょうか?下は何を着せたらいいですか?

4月に保育園に入園します!
入園式にどんな服を着せようかと迷ってます💦

家にこんなのはありますが、ラフすぎますか?みんなもっときちんとしてますか?😅
ちなみに、もしこれが大丈夫だったとしたら下は何を着せたらいいですか?

コメント

mama

こんな可愛いの保育園には勿体無いぐらいです!😂
すーぐ汚して帰ってくるのでお下がりと西松屋のやっすいの持って行ってますよ😂😂
周りの子も、あーあれ西松屋にあったなとか思う子多いです😂

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

入園式もですか?😅

• 2月22日
ママリ

1歳なりたてでの入園ですかね?!
これに黒のレギンスとか白のタイツで十分だと思います☺️!

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうです☺️
    お出かけの時に下に黒のレギンスで行きましたが、ラフすぎるのかと思ったんですが十分なんですね😆

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

入園式って言っても名前呼ばれてはーい🙋‍♀️と、先生の紹介のみでささっと終わりました!
    うちは新設の小規模園だからか皆さん割としっかりした服装ではありましたが、年齢を考えるとラフすぎることはないのかな〜と思います!
    歩きませんもんね?🥺
    ずっと抱っこなら全然アリな気がします!
    もし浮いたらヤダなと思うなら、メルカリでネイビー系のワンピース探してみたり、バースデイや西松屋で探してみるのもいいかもです☺️!
    ちなみに、うちは姉の結婚式に着てったスーツを息子には着せたので(娘はドレス買ったので入園式には着れず)、娘はネイビーのワンピースを買って、持ってたピンクのカーディガン羽織らせました!

ワンピースはメルカリで売ったので実質1,000円弱でレンタルしたようなもんです!笑

• 2月22日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

まだ歩かないです💦
    抱っこして名前呼ばれる感じなんですね😊
    入園説明会行った時に全学年で30人もいなかったたし、時間も30分とかで終わりそうかな🤔
    ワンピースもみてみます☺️

• 2月22日