※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘がパパ不足で困っています。パパは仕事が忙しく、帰宅が遅いため、子供との時間が少ない状況。娘はパパを泣いて求めています。どう伝えればいいか相談しています。

パパが大好きな娘さんがいる方いますか?

現状うちの旦那は月に4回(平日)しか休みがなく、普段も帰宅時間は21:30~22:30くらいです。
必然的に子供たちとの関わりは少ないです。
休みの日は娘が行きたいってところに連れてってくれるいいパパです。

最近休みの日も仕事の集まりがあり朝から夜まで居ないこともあり、娘がすごくパパ不足になってます。
毎日毎日パパを思い出して泣いてます。
パパがいない時に「パパ」って単語は禁句になるくらい一瞬で泣きます。

もっと早く帰ってきて欲しいって気持ちはありますが、自営で頑張ってるのでなかなか強くは言えません。

お仕事しないと、私たちはご飯も食べれないし遊びにも行けないんだよ。パパ頑張ってくれてるんだよ。となだめてますが、いい加減私も限界です。

同じような娘さんがいる方はなんと言ってますか?
なんて伝えたらお子さんは納得してくれますか?

単身赴任やシングルでいない方はまた状況が少し違うと思うので御遠慮ください。批判はいりません。

コメント

娘が3歳になる手前まで、状況が全く一緒でした。
今は、配属が変わり帰宅時間は21時〜21:30になり、月に3回は子供達と時間が取れています!

特に3歳までが…まぁすごかったです。旦那と娘のツーショット写真を拡大コピーして額縁に飾って…例えるなら遺影です。パパに甘えたい、連呼始まったら、まずその写真見せる❗️を繰り返していました。当時は理解はしていましたが、納得はできていなかったなぁと思います🤔

今はもうすぐ6歳というのもあり、パパに甘えたいと泣きますが、自分で切り替えるようになりました。それでもむりな時は、小さい頃の写真見せて、旦那を確認させています。結局は写真頼りで凌いでます😥

• ママリ

ママリ

なるほど…写真いいですね🤔
    旦那の写真を特大コピーしてこようかなw
    やってみます!ありがとうございます🥲

• 2月22日

退会ユーザー

試行錯誤ですよね🥺
    今は、長男がパパに甘えたいが強い時期で、連鎖して次男も大号泣…それみた娘まで泣くハメです😭
    なので、一階と二階と写真増やしました…💦

• 2月22日
はじめてのママリ

2人ともパパっ子なので
めちゃくちゃ分かります😂
パパって言葉は禁句です🤣
仕事してるパパを見せて、パパ頑張ってるね!かっこいいね!って言って
パパがもっと頑張れるように一緒にお弁当作ろうかとか
お絵描きしたのをお弁当のバッグに入れようね〜って言って
とにかく誤魔化してます笑

• ママリ

ママリ

旦那お弁当持っていかないんです😭
    最近娘は料理にハマってるからちょうどいいのに…
    お手紙にしてみます🙆‍♀️ありがとうございます🥲

• 2月22日