※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
産婦人科・小児科

福島県の郡山市〜二本松で子供向けの眼科や眼鏡屋を教えてください。通院で視力改善はありますか?

息子の視力が悪く、近視と乱視を
矯正する為メガネを掛ける必要があります。

福島県の、郡山市〜二本松あたりで
子供向けでおすすめの眼科や
眼鏡屋さんがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

また、通院(メガネを掛け続けて)して
視力は良くなりましたか?

コメント

ママリン

質問の答えではないですが。眼鏡を選ぶ時にブルーライトカットは入れない方が良いみたいですよ。ブルーライトカットが入ってから子供達の視力が低下してるそうです。
様々なお考えがあるのでご参考までに。私が通院している県立医大の先生から聞きました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

貴重なご意見ありがとうございます。勉強になりました!

• 2月23日
ぶどう

うちの子は生後8ヶ月からメガネをかけていますが、郡山市のイトーヨーカドーにあるメガネの相沢でいつもメガネをつくってもらっています。
みなさん認定眼鏡士のような資格を持っている方達なので安心して行っています。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

貴重なお話ありがとうございます。早速HP拝見しましたが、おっしゃる通り国家資格保有者が半数以上とのことで、信頼できますね!✨

• 2月24日