※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。候補は『英司』『怜司』『曉憲』。それぞれの印象を教えてください。夫は政治家やおじいちゃんと言います。

男の子の名付けで迷っています!
忌憚のないご意見をいただけると嬉しいです♪

『英司(えいじ)』『怜司(れいじ)』『曉憲(あきのり)』という名前が候補に挙がっています。

それぞれにどんな印象をお持ちになりますか??夫には政治家みたいとかおじいちゃんみたいとか言われています(^^;)。

コメント

ぶたまる

えいじとれいじは
かっこいい男の子って感じで
あきのりは頭良さそうな感じがします😊

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    曉憲くんの方が頭良さそうですか☆夫にも、英司くんは頭悪そうと言われました(笑)。

最近の男の子っぽくないかなと思って、少し不安でしたが、悪い印象はないですよね?

• 1月13日
まろん

どれも素敵だなとおもいますが、
あきのり君は格好いいんてすが、いかんせん知力が足りず
読める自信がないかもしれないです…(´;ω;`)

• ironpony

ironpony

曉憲くん、読めませんか(゚Д゚)?
    暁の旧字体なんですが・・・。
    暁憲くんなら読めますよね?

• 1月13日

『英司』『怜司』は、どちらも読みやすく流行り廃りのない綺麗な名前だと思います😊

『曉憲』はいい名前ですがたしかに渋めですね😅曉が少し書きづらく読みにくいかなと思います。

• ironpony

ironpony

名付けにおいては、誰もが間違えずに読めることを最優先に考えていたので、読みにくいというのは少し意外でした(>_<)。
    暁の旧字体なんですが・・・暁憲くんなら読めますよね?

• 1月13日

退会ユーザー

曉憲くんでも読めるですが、私の知識不足もあり少し自信がなかったです😭
    そうですね!暁憲くんの方が読みやすいですね✨
    旧字体なんですね!うちも旧字体と迷いましたが新しい方にしました😅

• 1月13日
トモナ

どの漢字もかっこいいですね😄

あきのりという字は自分が書くとなったら大変かもしれないです💦

えいじ…やんちゃ
れいじ…かっこいい
あきのり…秀才

と、イメージしました😊

• ironpony

ironpony

やっぱり英司くんは、やんちゃなイメージですね☆サイコメトラーEIJIの影響かなぁ・・・(^^;)。

• 1月13日
しい

どの名前もかっこよくて素敵だと思います☺✨

ただ、あきのり君は習字で書く時とか苦労しそうですね💦💦墨汁が染みて塗り潰されちゃいそう…って思いました😣

• ironpony

ironpony

真っ黒になった名前の習字を持って帰ってきた本人に文句を言われる場面を想像して思わず笑っちゃいました(笑)。
    そういうことも考えなければ(>_<)!

• 1月13日
🐰

れいじは芸人の中川家さんのイメージです!
曉憲は少し画数多くて大変そうかな?って思います!

どれも素敵なお名前ですしおじいちゃんっぽいとは思いませんでした!

• ironpony

ironpony

あー、そういえばそういう芸人さんいましたね(笑)。

やはり画数が多いのは試験のときとかかわいそうかなぁ。。。

• 1月13日
まー子

英司→秀才
怜司→人たらし(←悪い意味ではないです)
曉憲→やり手

英司はほんとにパッと見た印象です。

怜司はかしこくて、本人はそんな気がなくても老若男女問わず人に愛されそうという意味で『人たらし』です。

漢字違いでアキノリが同級生にいますが、転職成功して六本木住んでます。
そのイメージがあるので、やり手って書きました(笑)
そして、旧漢字は書くの面倒だろうなって印象です。

• ironpony

ironpony

そういう意味での『人たらし』なら大歓迎です~♪

曉憲くん、やはり旧字体はかわいそうかな。。。どうしても16画にしたかったんですが、暁で16画だよ!と言い聞かせようかしら(^^;)。

• 1月13日
まぁ

えいじくん、れいじくん
かっこいいと思います❤
活発なイメージです!

あきのりくんは私の学力の低さの問題かもしれませんが漢字が難しいな〜と感じました💦
印象は誠実な感じがしました!
少し古風な印象です^ ^

• ironpony

ironpony

よかった、活発な印象!悪いイメージはないですよね(^-^)。
    曉憲くんは、『あかつき』の字を使いたかったのですが、画数が悪かったので旧字体にしてみたんです!

• 1月14日

全て、素敵な名前だと思うのですが、あきのりくんは画数が多いのが、気になります。友人の子供が画数が多く、学校のテスト時、時間かかって大変と言ってました😅

• ironpony

ironpony

やはり画数が多いと大変なんですねー(^^;)。
    姓名判断的にはいいんですが、考え直そうかな。。。

• 1月14日
蒼乃🐽

あきのりくんは読めますが、画数が多くて名前を書いたりするのにマジックで滲むかなと思うのと、学校などで名前の札(掲示物)を作るのに変換がでるかな?と少し思いました。どれも素敵な名前だと思いました。

• ironpony

ironpony

そういう具体的なことを想定していなかったので参考になりました!
    曉憲くん、『あかつき』の意味がとても好きで使いたいなぁと思ったのですが、やはり画数の多さがネックですね(>_<)。

• 1月14日
  • 蒼乃🐽

蒼乃🐽

小学生と関わる仕事をしているので、つい想像しちゃいました(´*ω*`)習字でもそうですし、お母さんも先生も書くのに字が潰れてしまうかな?と思いました。学校のパソコンとかテプラは携帯より変換悪いので、、余計なお世話ですみません( ・_・̥̥̥ )個人的には英司が一番すきです。

• 1月14日