※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

4歳児がお腹痛いと言っているが、病院受診のタイミングや小児科受診の必要性について相談している。幼稚園でのストレスも関係しているかもしれない。

4歳児ですが夜ご飯の途中お腹痛いと
いい始め食べすぎかなぁと思っていたのですが
そのままでずって感じでした。

もともと食べすぎるとお腹痛いという事があって
そこまで気にしてはなかったのですが
今日はお腹痛い→トイレ行ってもでず
でも遊ぶこともあって多分波があったのかなぁって

お風呂出てあーお腹痛いと左の脇腹っぽい
ところをいっててストレスとかなのかなぁと
思ったのですが、、、

みなさんならどのタイミングで病院に受診
されますか?また小児科がいいのでしょうか、、

幼稚園にも行ってるし担任が怖いと
登園渋りもあってでも幼稚園帰ってくると
楽しかったとはいっています。

園でのストレスとかも関係してるのかなと
ふと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園でのストレスが原因なら、登園前や保育園に行ってから痛くなると思うけど、4歳ならおしゃべり出来ますよね?なんで痛いかわかる?とか、保育園のこと考えたら痛くなる?とか聞いてみたりするとか?。あとは便秘の可能性は無いですか?どちらにせよ、うちの場合は次の日には受診します