※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後9ヶ月の娘がいつもこんな座り方をしています気づいたら治すようにし…

生後9ヶ月の娘がいつもこんな座り方をしています

気づいたら治すようにしてるんですが
脱臼とかしてるんですかね?💦

コメント

🫶🏻

息子もいつもではないですが正座のように座る時結構ありますよ☺️

脱臼してたら自分でそうやって曲げることもできなさそうな気もしますが..😖

• 🫶🏻

🫶🏻

分かります!!息子はウッディーみたいっていうか、お写真のように座ることよくありましたが次第に両方で座ることが増えました☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!少し安心しました!
    また小児科に行くときに相談してみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

片足だけ正座してるの写真でかりますか?💦

MA

うちの下が股関節脱臼の疑いあって調べて結果違ったんですが外れやすいとは思うと言われてて様子見中です😵‍💫💧
下の子もこの座り方よくするし、上の子は指摘されたこともなかったけど同じ座り方してたので、気になる点がこれだけならあまり心配されなくて良いのかなと思います😊

うちは左右の太もものシワが今も違う、当時は片方の足が若干かたさがありました!硬さは今はもう気になりませんが、ハイハイの時に左右差なく地面を蹴れてるかなどの様子とか気をつけてみてます🫣

特に定期検診などなく、次は歩き出した時に違和感あったらきてと言われてます。

痛みもないようで大人になるまで気づかない人もたくさんいるようですし気づいてあげられるか心配ですよね😭💦女の子に多いらしいし…🥲

もし、今回の座り方以外で蹴り方とか足の出し方、硬さなど気になるならはいはいの後ろ姿(足をどう蹴ってるか)の動画とか撮って予防接種の時に軽く先生に相談してみても良さそうかなと思います😊

M✩.*˚

うちもこの座り方よくしてます!😳

まりか

うちもこの座り方よくしてます!
脱臼、、気にしたことなかったです😂😂

ママリ

うちもこの座り方します
見てると片方の足は上手に前に持ってこれるけどもう片方はできないみたいなのでいつも誘導してあげてます😂